1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 高橋様ご夫婦 イタリア小都市巡り 14日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2014年9月9日[Tue] ご出発】 海外

高橋様ご夫婦 イタリア小都市巡り 14日間

今回は、2週間に渡る長い旅行をアレンジ頂きありがとうございました。

当初、主人から勤続26年目の2週間の特別休暇を丸々使って、北イタリアを電車で巡ると提案された時は正直引きました。

学生時代は1ヶ月近くヨーロッパをウロウロしましたが、ギリギリまで仕事をして、休暇明けも仕事。若くもないし、体力的にも大丈夫か?などなど。

でも、山岸さんのアレンジのお陰で体力的にも無理の無い、でも十分満足のできる旅ができました。どこの都市も駅側の快適なホテルを手配頂き、その都市での観光も、その都市を拠点にした日帰り旅行もスムースに。時間に追われる事もなく十分満喫できました。

私にとっては、2回目以上の街も多かったのですがツアーなどで行くと、もっと見ていたいのに、他も行きたいのにの連続で今回の旅でそのモヤモヤが一気に解消しました。

主人とも、今回の旅は何処を外せば良かったねというのは全くなく、どの街も素晴らしかった。というのが旅を終えての感想です。ミラノ、ベニス、パドパ、ボローニャ、ラヴェンナ、パルマ、フェラーラ、フィレンツェ、アッシジ、ローマ 本当によく回ったと。

ボローニャでの5泊は、小さな街なので同じ道を毎日通りすっかり馴染んでしまいました。主人はハーフマラソン大会にも参加したので、私よりも更にでしょうか。

パルマの大聖堂は、あそこまで立派とは思っていなかったので二人とも唖然。ご飯が美味しかった。

と、今回の旅の感想をあげたらキリがありません。

ホテルはアッシジのジョットが、一泊でしたが素晴らしかったです。部屋からの景色を見ているだけで大満足。部屋のグレードがアップしていたかと思います。

今回、どちらかというと主人主導の計画でしたが、アッシジに泊まることだけは私の提案でした。これも大昔にアッシジ行った時に、次回来る時は絶対にこの街に泊まるぞーと密かに決意していたので。でも、このホテルならまた泊まりたい。このホテルをアレンジ頂きありがとうございました。

レストランの予約もありがとうございました。
フィレンツェでは前回同様、1.2キロのTボーンステーキを完食致しました。ボローニャではミシュランの星付きレストランで優雅な時間が過ごせました。

最後にAFのストの件、早々にご連絡を頂き、最後までサポート頂きありがとうございました。

次回いつになるかはわかりませんが、イタリア旅行を計画する際もまたまたお世話になるかと思います。その際も宜しくお願い致します。

P.S 最新のクレアトラベラーが北イタリア特集でした。しかも今回の旅行と ほぼダブってます。帰国後、自宅に届いていたのを見て、今回の旅の想い出と次回の?計画に思いを馳せてます。主人はウルビーノをあきらめきれないようです。

後、クレームでは無いのですが、フィレンツェのホテルが当初のフィレンツェクラブにチェックインしようとしたら、メンテナンスの問題とか言われ、いきなり近くのディプロマットに連れて行かれました。

そこの部屋が、金庫、シャワーが壊れていて、更にトイレの匂いが部屋中に充満。フィレンツェでの滞在時間が短い事もあり、クレームをつける時間ももったいなかったので我慢することに。今回の旅で唯一のアレ?でした。

山岸 玲子 wrote:

お忙しいところご感想を頂き、ありがとうございました。

フィレンツェのホテルでは、1泊のみとはいえ不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。この件は、当社ホテル手配先にご報告させて頂きます。

心配していたエールフランスのストも、運よく高橋様の便は欠航にならず、また空港での混乱もあまりなかったようで良かったです。

今回の小都市巡り旅行にご満足頂けたようで、私も大変うれしく思います。(モヤモヤも解消されて、なによりです。)

どの小都市の観光も満喫されたようですね。
私も数えてみたら、今までにイタリア国内約50都市を訪れましたが、まだまだ行きたいところがたくさんあります。

イタリアは世界で一番多く世界遺産を有する国であり、またかつてはそれぞれの主要都市が独立した小国家だっため、それぞれの町がまるで別の国のような特色があります。

次回のイタリア旅行は、「あきらめきれないウルビーノ」でしょうか。その時もご旅行のお手伝いさせて頂ければ幸いです。

クレア・トラベラーの雑誌で、北イタリアの特集があったのですね。早速、日本からその雑誌を取り寄せようと思います。情報ありがとうございました。

この度は当社を再度当社をご利用いただき、また私のプランにお申込みいただき、誠にありがとうございました。またのご利用を本部ともども、お待ち申し上げております。
このページのトップへ