1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ポルトガル旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様/ポルトガル9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2014年9月21日[Sun] ご出発】 海外

T様/ポルトガル9日間

ウェブトラベル
浦野様

Tです。無事日本に帰ってきました。
この度のポルトガル旅行では大変お世話になりました。

お天気にも恵まれ大満足の旅行となりました。
ポルトガルの人々の優しさ、おおらかさ、
又フレンドリーな性格に癒やされました。
豊富な魚介類を使ったおいしいシーフード料理と
観光名所も多く見所満載で、
特にリスボンは観光地が密集していて移動も楽でした。

ポルトのモーロ公園から見えるドゥロ川を挟んでドン・ルイス橋、
旧市街の景色が今回の私の一番のお気に入りの写真です。
川沿いのレストランでの夕食はポルトワインとともにゆったり過ごせました。

ポルトのホテルインターナショナルは
ロケーション・サービス・設備とも申し分なしでした。
オビドスは城壁に囲まれた小さな村で、名物のジンジャも試しました。
ポサーダのレストランでは、食事とスタッフのサービスに
さすが高級レストランと感動しました。


ポルトガルは治安が良く、物価も安く、
人々も親切で住みやすい国だろうなと感じました。
食事もシーフードがメインで
他のヨーロッパの国のこってりではないのが日本人にも合うと思います。
時間がゆっくり流れているようで、
日本でのせかせかした生活とは全く逆で羨ましい限りです。



全体的に満足の行く旅行でしたが、
今後の為に気になった点をご報告させて頂きます。

・リスボンでの市内半日観光では、ベレン地区のベレンの塔の近くにバスを停めて
各自自由に見学に行くという行程ですが、
待ち時間(たしか20分)の間に発見のモニュメントまでの
往復は
難しいと思います。
両方見るためには、もう少し待ち時間を長くするか、
又は発見のモニュメントの近くにもバスを停めて欲しかったです。

・オビドス駅は無人駅でタクシーを拾えるような場所ではなかったです。
ホテルに電話をしてタクシーを頼もうとしましたが、だれも電話に出てこなかったので、
仕方なく徒歩でホテルまで行きました。
スーツケースを持ってのホテルまでの坂道はきつかったです。
リスボンからのバス、又は手前のCaldas de Rainha駅からの
タクシーを推奨した方がいいのではないでしょうか。

・リスボンのホテルジョルジュVはロケーションは駅から近く便利でしたが、
シャワーの水圧が弱くストレスとなりました。


次回も是非ウェブトラベルさんにお願いしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

浦野 泉 wrote:

T様

株式会社ウェブトラベルの浦野です、こんにちは。

詳細にわたる感想メールをいただき、ありがとうございました!

ポルトガルは気候も人々の性格も温暖・温和で
本当に時間がゆっくり流れているような雰囲気ですよね。
お食事もお口に合ったようで、良かったです。
(ポルトワインも楽しまれたのですね!)

また、オビドスの人気ポサーダでの滞在も楽しまれたということで
とてもうらやましいです!

ツアー、ホテル等に関してご指摘いただき、ありがとうございました。
また、オビドスではポサーダにタクシーを頼めなかったとのことで
ご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。
ツアー催行会社には申し伝えをさせていただき、
私自身も今後のお客様の参考にさせていただきたく存じます。


また次回旅のお手伝いができますことを
楽しみにお待ちしております。
今回の弊社のご利用、まことにありがとうございました。
このページのトップへ