1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ギリシャ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様/お気に入り!再びのギリシャ家族旅行

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2014年8月30日[Sat] ご出発】 海外

K様/お気に入り!再びのギリシャ家族旅行

神谷様

昨年のサントリーニ島&アテネ旅行に引き続き、今年も大変お世話になり、ありがとうございました。

今年は、カタール航空を利用して、ドーハ-アテネのトランジットの待ち時間が2時間と短く、アテネ-ミコノス島のエーゲ航空も含めて移動が楽に感じました。

昨年のドバイ-アテネの6時間待ちを経験していたからかも知れませんが…。

ミコニアンアンバサダーですが、部屋もテラスも広くて、景色は最高でした。
ただ、バスルームのジャグジーは作動しませんでしたし、テラスのジャグジーも余り調子が良くありませんでした。

お部屋の掃除が行き届いていなかったらしく、最初から床に埃が落ちていて、少々がっかりしました。

プラティスヤロスビーチまでは徒歩5分で、AVLI TOU THODORIというタベルナは、トリップアドバイザーで
ミコノスNO1というだけあって、安くてとても美味しかったです。

ミコノスグランドは、最高に快適なホテルで、大満足です。
まず、スパークリングワインを頂きながら、コンシェルジュからホテルの説明があり、部屋に案内されると冷たいウエルカムフルーツ&スパークリングワインが用意されていました。

部屋からは何も遮る物がないエーゲ海を一望でき、テラスに座ったまま美しいサンセットを楽しむことができました。

1日中部屋がきれいに整えられ、ブルガリで統一されたアメニティーグッズも豊富に揃えられていました。
シャワールームにミストサウナ機能が付いていたので、とても気持ちが良かったです。

ベッドルームの窓際にあるエーゲ海を望むバスタブはジャグジー付きで、お風呂好きの日本人には至れり尽くせりでした。

エスプレッソマシンも置いてあって、コーヒー好きの我が家にはとてもありがたかったです。

プールが海水だったので少し驚きましたが、広くて清潔で、ジャグジーもあり、天蓋付きサンチェアは心地良く、何時間もくつろぐことができました。ビーチの透明度は高かったですが、サラサラ砂浜ではなく、ゴロゴロ石浜だったのが唯一残念ことです。

ミコノスタウンのM-eatingは、コンシェルジュ曰く、予約が取りにくい大人気タベルナでしたが、ラッキーにも行くことができました。
とてもおしゃれなお店で、どのお料理も洗練されていて、本当に美味しかったです。

ロイヤルオリンピックは、便利な立地ではありましたが、古くて、構造が複雑で、部屋が暗くて、デラックスルームとは名ばかりの広いだけの物置部屋のような感じでした。

我が家の率直な感想としては、昨年のディバニパレスの方が良かったです。

現地のマリソル社の方に薦められたアテネゲートのディナーは、景色だけは良かったですが、お料理は最悪でした…!

おかげさまで、今年は昨年よりも各ポイントでの移動がスムーズで、これといったトラブルも無く、ちょうど猛暑も落ち着いた頃だったそうで、天候にも恵まれて、とても楽しい家族旅行になりました!

今度は、ザギントス島にも行ってみたいです!
ギリシャのリゾートが大好きです!
このページのトップへ