1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様ご夫妻 ハネムーン イタリア9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2014年10月16日[Thu] ご出発】 海外

T様ご夫妻 ハネムーン イタリア9日間

返信遅くなってすみません。

水上タクシーには問題なく乗れ、空港まで大分スムーズに到着できました。

今回、ハネムーンということで、イタリアは初めてだったものの、オーダー形にしてもらい、2人の時間がたくさんとれたので良かったと思いました。

ご予約頂いて頂いてホテルはどこも良かったです。ローマは場所は微妙でしたが、お部屋の雰囲気や、たまたまかもしれませんが、コンシェルジュの方が親日家なのかとても感じが良かったので、立地のことはあまり気にせずに過ごせました。

私達が行ってきた時期は、ガイドさん曰く「10月でこの気温は異常ですよ〜」と仰っておりましたが、ほぼ毎日夏日で、もしかして思いきってカプリ島も良かったかな…と思ったのですが、史学科を出ていた主人からすると、いかにも観光地、という感じではないナポリの街観光や、ポンペイは楽しかったみたいで、結果良かったです。

ベネチアはもう少しフリーの時間を多くとっても良かったかな〜と思うくらい、見たいお店がたくさんあって楽しかったです。

ローマはやはり市内観光が充実していて、大変満足できました。

是非またイタリア行きたいと思いました!次はカプリ島のシーズンに行って、最後の晩餐を見れるプランを計画したいと思いました!

この度は、準備不足のままで行くことになってしまい、色々とご迷惑おかけしたかと思いますが、しっかりとフォローしてくださり大変助かりました。ありがとうございました。

山岸 玲子 wrote:

お忙しいところ、ご感想を送って頂きありがとうございました。

現地のガイドさんがおっしゃっていたように、今年の10月のイタリアは異常気象で、日中は半袖でもいいくらい暑い日々が続きました。

しかし、ちょうどT様が現地を出発した日ぐらいから、急に気温が下がり、秋らしい気候になりました。ちょうど寒くない時期にご旅行となって、良かったですね。

ローマのホテルは、テルミニ駅から徒歩圏とはいえ、おっしゃるようにスーツケースがあると徒歩での移動は少し大変かもしれず、かといって、タクシーに乗るほどの距離でもなく微妙な立地です。

ただ、3つ星にしては珍しくジャグジーバスのある部屋があるのと(4つ星でもジャグジーバスのある部屋は、あまりありません。)、親日家のスタッフがいるので、今回T様にご案内させて頂きました。

T様のご宿泊の少し前に、私の別のお客様もそのホテルに
ご宿泊なさっていましたが、やはり同じように親日家の親切なスタッフがいたとおっしゃっていましたから、おそらく同じスタッフが対応したのでしょう。

それぞれのご訪問都市では、観光をお楽しみ頂けたようでなによりです。パックツアーだと、車窓観光で終わってしまいがちなナポリも、個人旅行でガイドさんと徒歩で観光だったので、よりお楽しみ頂けたのではと思います。

次回は是非、カプリ島と最後の晩餐を入れたプランでいらしてください。そのときもまた、ご旅行のお手伝いをさせて頂ければ幸いです。

この度は当社をご利用頂き、また私のプランにお申込みいただき、誠にありがとうございました。

またの当社のご利用を、本部ともどもお待ち申し上げております。
このページのトップへ