1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様ご夫妻/初めてのローマ8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 菅澤 彰子
【2014年5月16日[Fri] ご出発】 海外

Y様ご夫妻/初めてのローマ8日間

ウェブトラベル菅澤さま


この旅行では大変お世話になりました。
おかげさまで充実した素晴らしい時間を過ごすことができました。

あいにく初日の市内半日観光とアマルフィまで行った日はぐずついた天気で残念でしたが、
それでも今回の旅行はフリータイムが多かったので、
あらためて同じ場所に出向き、雨天と晴天の両方を経験できました。

アマルフィ海岸は、晴れていれば素晴らしい海の色と街の輝きが
見れたのでしょうが、途中から雨天となりました。
しかし、ポジターノの街の美しさに大変感動し、
次回は何日か滞在する予定で再び来たいと思いました。


今回はローマ市街からホテルまでや観光地から観光地へと大変よく歩きました。
1日1~2万歩近く歩く毎日でした(笑)

バスに乗ったり、地下鉄に乗ったりと
ゆっくり滞在することならではの楽しみも味わうことができました。



菅澤さんがもしfacebookの登録をされておられるようでしたら、
現地から毎日の写真をアップしていましたので、良ければご覧になってください。
日々の私の感想が書かれてあります。


他国からの旅行されてる人やお店の人とも
カタコトの英語とジェスチャーでしたが、会話を楽しめました。
カタコトの英語といっても、私の場合ほぼ単語の羅列ですので、
カタコトにも追いつきませんが・・・・(笑)

ハワイやLAなどは好きでよく行ってるものですから、
旅行のスケジューリングはいつもはほぼ自分でするのですが、
今回のように初めての国や、特に美術館、遺跡などの観光はやはり
しっかりしたガイドさんに案内してもらうことで判ることが多かったです。

ご連絡するようなトラブルもなく無事に過ごせましたが、
何かの時には連絡できる現地の方のお電話番号を教えていただいていたことは
大きな安心に繋がりました。


帰国後はバタバタとしていてあっという間に1週間が経ち、
お礼のご連絡が遅くなり、申し訳ありませんでした。

夫婦ともに充実した旅行ができたことを大変感謝しております。
ありがとうございました。


旅の好きな私たちですので、今後も新たな国や地域への旅行を重ねていくと思います。
ウェブトラベル様にはまたお世話になることもあるかと思います。

菅澤さんともまたいつかご縁ができましたら、
その折にはどうぞよろしくお願い申し上げます。

本当にありがとうございました。

Y.T

菅澤 彰子 wrote:

Y様

ご旅行、お疲れ様でした!

お戻りになられて早々、大変貴重なご感想をありがとうございます。
本当に充実したご旅行になったようですね!

ローマを中心に、アマルフィ海岸まで行かれたようでしたが、
無理なく、ご満喫いただけたようで嬉しく思います。

日本の方からするとイタリアは、いつも青空で南国のイメージが強いようなのですが、
雨の日も結構あるんですよね。。

ローマは歩いてこそ楽しい街なので、本当に楽しまれたことと思います。
おっしゃるとおり、ポジターノなどのアマルフィ海岸の町は
是非ゆっくり行きたいところですよね。

facebookのトップページのお写真を拝見しただけで、
「ああ、イタリアをお好きになる方だな」と直感的に思いました。
またぜひ、機会があったらいらしてくださいね。
いろんな魅力に溢れている土地です。

また、お写真をお送りいただきましてありがとうございます。
とっても素敵なご夫婦ですね♪
幸福感が溢れていて、私も嬉しくなりました。

このお仕事ですと、なかなかお客様のお顔が拝見できないので、
Y様のように、ご旅行中の楽しそうなお写真を送っていただけると、
本当に嬉しくなります。
約束どおり、風景の写真だけこちらには掲載させていただきます。

こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです。
またいつか、ご縁がありますことを願っております。



菅澤 彰子(すげさわ・あきこ/ イタリア在住)

このページのトップへ