1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 榊様 /年末年始パリ旅行 8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 今 夏絵
【2014年12月26日[Fri] ご出発】 海外

榊様 /年末年始パリ旅行 8日間

ウェブトラベル 
今 夏絵 様


榊 正子です。

明けましておめでとうございます。

このたびのフランス旅行では大変お世話になりまして
有難うございました。

私、帰国後もライブや何やらで自宅におらず、
御礼のご連絡が遅くなってしまいました。

今様が企画・お手配してくださったフランス旅行は、
本当に楽しく感動的でした。

また事故や病気など大きなトラブルもなく、同行したIさんは、
すぐまたフランスへ行きたとおっしゃっています(笑)。

感想もあわせてご報告させていただきますね。


◆12/26
Tさんと成田ANAカウンター前で待合わせし、余裕をもって日本を出国。

パリ、シャルルドゴール空港では、ハンサムな黒人の男性がタブレットに私達の名前を映し出してお迎えしてくれました。 素敵!

ペイリスホテルは、ネットの画像どおり色遣いがとってもモダンで素敵でした。冷蔵庫がないのがちょっと残念でしたね。


◆12/27
オペラ座近くのマイバス社までタクシーで移動。

市内観光、ヴェルサイユ宮殿とも、私は何度か見学したことがありますが、Tさんは初めてでとても感動しておりました。

でも、あいにくずっと小雨が降っており、体感温度が氷点下とのこと、寒かったです。


◆12/28
<終日フリー> 一日中、メトロに乗っていました(汗)。

日曜ということでルーブル美術館は長蛇の列、断念しました。(私的には良かった!?)

・ノートルダム寺院
大勢の人がいらしてミサが開催されており、讃美歌を聴く事ができました。感動です!
近くで遊園地やスケートリンクが観れて楽しかったですね。


・サンジェルマン・デ・フレの「ラデュレ」
Tさんが絶対行きたいとのことで、本店を探して行きました。
奥の中国風のレストランでランチとマカロンを頂きました。

その時は感動してお土産も買いましたが、後でニースやパリの空港でも販売している事を知ります(笑)。


・マレ地区
一生懸命探しながら歩きましたが、日曜ということで何処も閉店していて残念でした。


・シャンゼリゼ通り
やはりお店は全然営業しておらず、以前訪れた夏休みシーズンとは全く違う光景でした。

でもルノーバロー劇場? 凄い人で溢れかえっており、ちょっとショッピングもできました。

◆12/29
ホテルでタクシーを呼んで貰い、ホテルの方も私達もきちんとドライバーへ伝えたのに、到着した駅はたぶん「北駅」 本当に焦りました!
インフォメーションで駅が違うこと、メトロでリヨン駅へ行くよう怒られながら聞きましたが、不安だったため、そこからリヨン駅までまたもやタクシーで移動。

エクサン・プロヴァンスTGV駅に到着し、ホテルまでタクシーで移動。
街中まで予想以上に遠く、少し不安でしたね。

アクアベラホテルは外装は普通ですが、内装や設備、朝食はとっても良かったです。
街中にも近かかったです。

こちらでも遊園地がたくさんできて賑わっていました。

◆12/30
エクサン・プロヴァンスではセザンヌの生家や教会を見学したり、ショッピングを。

18年ぶりのミラボー大通りは、以前来た夏とちがい緑の葉が生い茂ってなくて、ちょっと寂しかったですが、夜はイルミネーションが素晴らしかったです。

夕方、また駅までタクシーを使い、TGVに乗りニースへ移動。

夜、エクサン・プロヴァンス駅のホームで待つ間、本当に寒かったです。

ニースに着いて、少し寒さが和らいでた感じです。
ここでタクシーにぼったくり!?

ホテルまで徒歩6分とありましたが、暗い夜道にスーツケースを持って探したくなかったため、タクシーに乗りましたが、何と20€でした。
グノーホテルもとっても素敵でした。

私の部屋はツインで凄い広くて、Tさんはダフルのこじんまりした部屋でしたが(笑)。


◆12/31
(ニースからモナコへ)
ホテルを9:00に出発し、ニース駅で切符を買いホームで待つこと30分以上。
電車が遅れてて、結局違う電車のほうが早く来てしまい、慌てて階段を下り、違うホームから乗車しました。

モナコは本当に素晴らしかったです。
カジノ周辺ではクリスマスの飾りやイベントで観光客で賑わっていました。

私達は途中から屋根のない観光バスに乗り、モナコ一周をしたんですが、お天気が良かった事もあり、とっても気持ち良かったです。


(モナコからニースへリターン)
14:30頃の電車で帰って来ました。

一旦ホテルに荷物を置いて、ニースのジャン・メドゥサン通りに繰り出しました。

大晦日ということで、デパートなど商店は大勢の買い物客でごったがえしでした。

私達は路面電車や街中をスマホで撮りながら、海辺へ向かいました。

途中、やはりここも観覧車など遊園地や出店ができており、人・人・人でした。
また一旦ホテルに戻り、夕食にあわせ街中に出ました。

夜中0時に、何が起きるのかな? と待ちたかったんですが、ワインを飲んだ私達は結構酔ってしまい、レストランにも居づらくらりホテルに戻りました。
残念ながら二人とも気付いた時は新しい年になっていました(泣)。


◆1/1
ホテルロビーに予定より15分早く、長身のとっても素敵な男性が入って来て、私の名前を呼びました。
あまりにカッコよくてTさんと二人、目を見合わせてしまいました。(今様に御礼!)
名前と年齢を聞きたかったぁ~(冗談です)。

パリで無事トランジットできました。(搭乗5分前に搭乗口変更!)

◆1/2
今様ご存知のとおり少し早く、成田に到着。

以上です。

長くなりすみません。

このたびのフランス旅行は、年末年始期間ということで、お手配が大変だったと思います。

有難うございました。

私もこの年齢になって韓国はともかく、ヨーロッパへ個人旅行するとは思っていませんでしたが、

今様のきめ細やかなプランとアドバイスのおかげで、
一生忘れない思い出の旅となりました。

また機会を作って、他の旅行のご相談をさせていただければと思っております。

このたびは本当に有難うございました。

今様のご健康、ご活躍をお祈り申し上げます。

今 夏絵 wrote:


榊 正子様

こんにちは。
お疲れのところ、ご連絡どうもありがとうございます!!

素敵な旅行記も一緒に頂けて、感想をお伺いできたのが
とても嬉しかったです。

気温のほうはこちらもクリスマス前くらいから
急に寒くなってきましたので・・・
しかもお天気があまりよくなかったのも体感気温を下げる原因だったと思います。

それにしましても、日曜日でも観光客が多いということで
許可を得ているシャンゼリゼ通りは通常お店は開いているところが多いのですが・・・閉まっていたのですね・・・。

エクサンプロヴァンスは・・・夏に行かれたことがありますと確かにミラボー通りの緑がなくて少し寂しいですよね。
ただ、おっしゃる通りその分クリスマス後もイルミネーションが残ってますので(フランスは正月のデコレーションがないため、
クリスマスのデコレーションは1月下旬くらいまで残っています(笑))
違う雰囲気を味わっていただけたのかと思います。

専用車送迎のドライバーさん、両方とも素敵な方でよかったです♪(女性2人旅の時は結構大事ですよね(笑))

何よりお2人とも体調を崩されたり大きなトラブルに合われることなく想い出沢山作っていただけてよかったです。
(でも、移動や列車がらみで小さなトラブルはあったようですね・・・とはいいましても、問題なくクリアされて、こういう小さなトラブルのご経験は個人旅行ならではだと思いますし、
お戻りになると思い出の一つにしていただけると思います。)

初めてフランスにいらっしゃったIさまも
とても気にいっていただけたのですね!

お2人ともフランスやヨーロッパにご旅行されることがございましたら、是非、お声掛けくださいませ。
喜んでプランニングさせていただきます!!
そして精一杯お手伝いさせていただきます。

では、日本もこれから冬本番で寒い日も続くかと思いますが
どうぞ、ご自愛くださいませ。

また、お話しできますのを心よりお待ち申し上げております。

どうもありがとうございました!!


ウェブトラベル 
今 夏絵
このページのトップへ