1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イギリス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様/ロンドンひとり旅~勤続25年のご褒美として~ 6日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 今 夏絵
【2015年1月7日[Wed] ご出発】 海外

N様/ロンドンひとり旅~勤続25年のご褒美として~ 6日間

ウェブトラベル 今さま

こんにちは。
メールをありがとうございました。
おかげさまで、昨日無事帰国いたしました。
簡単にご報告をさせていただきます。

あっという間の4泊6日でしたが、大変中身の濃い旅行となりました。
小さなハプニングもありましたが、大きなトラブルもなく、全般的に楽しい旅行ができたと思います。

今さんのアドバイスのおかげで、ご用意いただいたトラベルカードは大活躍、地下鉄もバスもかなり自在に乗りこなせるようになり、途中合流した現地に駐在している会社の人も、この機動力に大変驚かれるほどでした。

気温は、風が吹くと多少冷えましたが、薄めのダウンを着ていたので、少し暑く感じることもあるくらいで、寒くて困ることもなく、歩いての移動も苦になりませんでした。

コッツウォルズへ行った日は若干寒かったですが、ドライブだったので、これもまったく問題なく楽しむことができました。

そして、メインイベントのミュージカル観劇も、大変素晴らしく、この観劇のおかげで多少スケジュールがタイトになったものの、無理にでも3本観ることができて良かったと思いました。
これも、きっと大変良い思い出になります。

ひとつ失敗してしまったのは、ホテルでチップを渡すのをすっかり忘れてしまったこと。
毎日、自分のスケジュールで頭がいっぱいで、チップのことはすっかり抜け落ちてしまい、帰国の飛行機の中で、やはりおなじようにひとり旅の女性とお隣になり、チップの話題になって、
初めて思い出しました。お恥ずかしいことです……。

そんなこんなで、いろいろとありましたが、無事に旅を終えることができて、ホッとしました。
一人旅の良さも厳しさも味わって、とても充実した気持ちでいっぱいですが、次回はやはり友人と一緒に行きたいなぁ、というのが今の正直な気持ちです。

次はいつになるかわかりませんが、また海外旅行の機会がありましたら、ご相談に乗っていただけたら嬉しいです。
その際はよろしくお願いいたします。

ひとまず、取り急ぎ帰国のご報告まで。
いろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。

N

今 夏絵 wrote:

Nさま

こんにちは!
お疲れのところ、ご連絡ありがとうございます。
時差ぼけは大丈夫でしょうか?

そうですね。
今冬はどうやら少し暖冬のようですね。
また、多少寒くても薄手でもダウンだけ羽織って動き回っていると
汗ばむくらいかもしれないです。

特にトラベルカードを活用されて
かなりアクティブに回られたのもあったのですね。

コッツォルズはずっとドライブだったのですね。
ロンドンと違う田舎町はまた新鮮だったのではないでしょうか?

それにしましてもアクティブに回られた上に
メインのミュージカル3本!かなり凝縮されてましたね。
でも、それがとても良かったということで、
今回のご旅行も更に充実されたものとなったのですね。

チップは・・・日本人には習慣がないですし仕方がないと思います。
これもまた経験ということで、次回はきっと記憶されていると思います。

確かに一人旅もいいですが、誰かと分かち合いたいというのも
ありますよね。(わかります!)

次回は是非ご友人と一緒にご旅行ください!
そして、その際には是非是非お手伝いさせていただけましたら
嬉しいです。

こちらと異なり今冬の日本は寒さが厳しいかと思います。
どうぞ、お身体に気を付けてお過ごしください。

どうもありがとうございました!!


ウェブトラベル

このページのトップへ