1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様 S様 ACミラン観戦旅行 11日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2014年4月26日[Sat] ご出発】 海外

M様 S様 ACミラン観戦旅行 11日間

山岸様

ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、イタリア旅行の際は大変お世話になりました。

2014年4月26日~5月6日の11日間、友人ともども初めてのイタリアでしたが、山岸さまに詳細な資料を作って頂いたおかげで大変楽しいものになりました。

旅行はローマから始まり、途中でオルヴィエートとチヴィタにも寄り、ヴェネチアを経て、最後はミラノへ。まるで古代から中世、近代へタイムスリップしているようで、イタリアの魅力をたっぷり満喫することが出来ました。

ローマではコロッセオやヴァチカン美術館で、そのスケールの大きさに圧倒されっぱなし!

ヴァチカン美術館

オルヴィエートとチヴィタはそのローマとは打って変わってのんびり&こじんまりとしていて、イタリアの田舎の雰囲気にすっかりハマってしまいました。時を知らせる鐘の音は、日本での忙しない生活を忘れさせてくれます。

オルヴィエートの街並み

山岸さまにはオルヴィエートのレストランの予約までお願いしてしまい、お手数お掛けしました。おかげで美味しいと評判のパスタや生ハムを堪能できました!

山岸さまが手配して下さったホテルは三つ星とリーズナブルながらどこも素晴らしいものでした。特にヴェネチアのホテルは内装がとても可愛らしく、テンションが上がりました!

ヴェネチアではゴンドラも手配して頂きまして、交渉に不安があった私たちにとっては大変助かりました。ゴンドラからのヴェネチアの眺めは言葉で言い表せぬほど感動的で、本当に一生の思い出になりました。

ヴェネチア ゴンドラからの眺め

ミラノでは山岸さまに手配して頂いたチケットで今回の旅、最大の目的のミラノダービーを観戦!

ミラノダービー

残念ながら本田選手の試合出場を生で見ることは叶いませんでしたが、それでも本場のダービーの雰囲気は格別のものでした。

今回はたっぷり我が儘を聞いて下さって、本当にありがとうございました。

山岸さまのおかげで快適で安全なイタリア旅行を楽しむことが出来ました。

出来ましたら、次回のイタリア旅行も是非お願いしたいと思っております。

山岸 玲子 wrote:

ご感想、及びお写真も頂きまして、ありがとうございました。

本田選手が見られなかったのは残念でしたが、サッカー観戦とイタリア観光を満喫されたようで、私も大変うれしく思います。

今回は初めてのイタリアにもかかわらず、オプショナルツアーではなく、ご自身で小都市のオルヴィエートまで訪問なさるなど、ご旅行に対するM様たちのアクティブな姿勢も、ご旅行が楽しいものになった要因のひとつかと思います。

既に次回のイタリア旅行のお申し込みを頂きまして、ありがとうございます。今回も前回のご旅行同様、精一杯お手伝いさせて頂きますので、よろしくお願い致します。
このページのトップへ