1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様 イタリア旅行

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2015年3月31日[Tue] ご出発】 海外

N様 イタリア旅行

返信が大変遅れてしまい申し訳ありません。帰国しましてから学校に提出する書類の作成などでバタバタしておりました。
ペルージャはイタリアの大きな観光地とは全く異なり田舎といった印象でしたが、時間はゆったりと流れ、街並みがすごく綺麗で病院の先生に勧められて訪れたアッシジの景色は最高でした。

実習では日本と異なり女医さんが非常に多く活き活きと働かれており刺激になりましたし、地中海地方に特有の症例も見られ勉強になりました。

以下、実習以外での観光の感想を書かせていただきます。

私はヨーロッパ自体が初めてであった上に、イタリアには短期留学で約一カ月間滞在であったために長期スパンで計画を立てなければならず、どうしたらいいものかと途方に暮れていました。そんな時友人にウェブトラベルさんを紹介してもらい、見積もりだけでも立ててもらおうと思い利用しました。

出発日や帰国日、観光したい場所、また学生であるため最低限の予算など本当に細かく希望を提示してしまったにも関わらず、今回担当して下さった山岸様は全てを叶えてくださりました。

山岸様とはメールでのやりとりでプランニングを進めていきましたが、どんな些細なことを質問しても迅速にしかも丁寧に返信して下さりとても安心できたとともに、非常に頼りになりました。

さらに、こちらの希望に対して一つの案ではなく様々な選択肢を提示して下さったために、より自分の希望に沿ったプランニングをしていただけたと思います。

現地のツアーはどれも本当に素晴らしく、手配していただいたホテルも非常に満足のいくもので、山岸様に相談してよかったと心から感じています。

また、山岸様には現地でもメールのやりとりにより何度も助けていただき、その時の対応も非常に丁寧かつ迅速であり本当に心強かったです。

一度フィレンツェで山岸様とお会いできたことも大切な思い出です。その際も、フィレンツェの街並みも案内していただきありがとうございました。

山岸様に助けていただいたこと、感謝したいことを挙げるときりがないですが、今後自分がイタリアに行くことがあっても必ず山岸様に相談したいと思います。
本当に素敵な旅行をありがとうございました!

感謝、うまく伝えられたかわかりませんが山岸様には心より感謝しております。

山岸 玲子 wrote:

お忙しいところ、旅行のご感想ありがとうございました。

ペルージャでの実習は、充実したものだったようですね。
一昔前に比べれば、日本も女医さんが増えたかと思っていましたが、イタリアに比べるとまだ少ないのですね。

ペルージャ滞在時はアッシジも訪問されたとのことで、実習のみならずイタリア観光もお楽しみ頂けたようで何よりです。

普段、お客様とはメールでのやり取りのみで、実際にお会いすることはあまりないのですが、フィレンツェでN様にお会いできてとてもうれしかったです。

お土産で頂いた温泉の素、早速使わせて頂きました。日本の温泉にもう何年も行っていないので、懐かしくなりました。ありがとうございました。

イタリアは主要観光都市である、ローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノ、ナポリも素晴らしいですが、ペルージャやアッシジのような小都市も魅力があります。

次回のイタリア旅行は、是非今回行かなかった都市や他の小都市も訪れてみて下さい。

この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。

医学部でのお勉強は大変かと思いますが、頑張って下さいね。大学の卒業旅行など、またイタリアにいらっしゃることがありましたら、また是非お手伝いさせて頂ければと思います。

ご同行者のN様、T様にも、どうぞよろしくお伝え下さいませ。
このページのトップへ