1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ポーランド旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 間瀬様/ポーランド16日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2015年5月12日[Tue] ご出発】 海外

間瀬様/ポーランド16日間

浦野様

14泊16日の旅、負の遺産を見に!!
ワルシャワ3泊、グダンスク2泊、トルン1泊、ポズナン1泊、ブロツワフ2泊、クラクフ5泊の旅でした。

各都市でトラム、バス、地下鉄はワルシャワのみの一日共通乗車券。移動は鉄道、一部バス。
鉄道はシニヤで30%引きととても格安。施設の入場料もシニヤ設定が意外とある。
チケット売り場で先ず「シニヤ」と言ってみるべし。

タクシーも日本で案ずるより、「~まで幾ら?」と聞き
(もちろん他で調査して概略料金把握しておいて)
その金額を乗ったときにに渡す事でスムースでした。


ブロツワフでオスフカ地下施設へ行くのに、ブウブジフ本駅からはバスが出ていない。
隣の新駅から出ているらしい。
ただ地下施設の事を知っている人少ないのできいても中々分からない。
市中からグウシュツでバスで降りたら施設までタクシー25ズロチ(6~7km)。
帰りは施設からブロツワフ新駅まで75ズロチ(約2500円)。
簡単に言えば長野市松代の地下壕のでかいやつ。


クラクフ・アウシュビッツは朝6:40発アウシュビッツ(ポーランド名オフシエンシム)行普通列車。
降りたらバス2停留所。10:00前ならフリーで見学、しかも只。
ビルケナウには構内から無料シャトルバスで往復、
帰りは施設からクラクフ行バスで戻りとスムース。
(10:00前に施設に入るにはクラクフ発のバスは無いよう)
施設内では日本語小パンフレット買える(5ズロチ) 。
行く前に基礎知識を入れておけばガイドは要らない。

クラクフ旧市街の織物会館、旧市場広場は土日がお勧め。イベント沢山、出店も沢山。
とても楽しくポーランド民族衣装や踊りを堪能。たまたまお祭りの時だったかも?


毎回安心して、個人旅行を任せることができます。
私達のライフワークになっています。                                 

浦野 泉 wrote:

間瀬様

なんと今回で8回目のご利用、まことにありがとうございます。
ということは間瀬様お二方とのお付き合いも8年が経過したと思うと
とても感慨深い思いです。

今年はポーランドでしたが、
ワルシャワやクラクフなどの主要観光地だけでなく
世界遺産の中世の街トルンや、ポーランド最初の首都であるポズナンなど
一般のお客様にはあまりなじみのない観光地も周遊した
充実した旅でございましたね。
私もできる範囲でお手伝いさせていただいているものの、
お二人様の行動力と調査力、現地での対応力は
さすがお見事としかいいようがありません。

最終地クラクフでは飛行機のスケジュールの関係で
当初より長くご滞在していただくことになりましたが、
お祭りの華やかななかでのんびり過ごせたようで何よりでございました。
昨年のバラ祭りに続く現地のフェスティバル、
さぞ現地の雰囲気を感じられたのではないかと思います。


来年はイギリス、アイルランドですね。
また採用していただけるよう、がんばってプランニングいたしますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
今年も本当にありがとうございました!

浦野
このページのトップへ