1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. H様 南イタリア&ランペトゥーザ島 9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2015年7月5日[Sun] ご出発】 海外

H様 南イタリア&ランペトゥーザ島 9日間

山岸様

お世話になります。
お礼のメールが遅くなり申し訳ありませんでした。

今回は本当に終始大満足の旅行になりました。
個人手配しようと思っていたプランだったので、プロの方に手配していただけて楽でしたし、より充実した旅行になったと思います。

ナポリは心配していたほど治安も悪くなく(もちろん最大の用心はしました)、人もみんな親切でした。ウォーキングツアーのガイドさんも優しくて、エスプレッソをご馳走してくれました!

アマルフィー/アルベロベッロ/マテーラのツアーは、イタリア人のシモーネさんというガイドさんが日本語ペラペラで、何でも知っていて素晴らしかったです。

アマルフィーの自由時間が1時間で全然物足りなかったので、次回は泊まりたいと思いました。

カプリは青の洞窟にただただ感動しました。
絶対に見たいと思っていたので、本当に良かったです。

むしろ小舟での待ち時間もなく、スムーズには入れてびっくりしました。船頭さんにチップを渡して、ゆっくり二周回ってもらい、写真も撮ってもらえて大満足です!

カプリ島全体の雰囲気もとても素敵でした。ぜひまた行きたいですね。

ランペドゥーサですが!ボードクルーズできました!!
貸し切りだったので写真もたくさん撮れて、海に入る時間もあって最高でした。
(ネットで見かけるものには敵いませんが、画像を添付しました)



ホテルですら英語があまり通じませんでしたが、パッションで会話しました(笑)。

本当に毎日楽しくて今は現実がツラいですw

いろいろとプランを練ってもらったり、質問に回答していただいたり山岸さんにはとてもとてもお世話になりました。ありがとうございました。

またイタリア旅行の際にはお世話になりたいです。
よろしくお願いします。

山岸 玲子 wrote:

東京本社、及び私宛てにもご感想を頂き、ありがとうございました。

ランペドゥーサ島では、ボートクルージングをお楽しみ頂けたようで良かったですね。

この島は、まだそんなに外国人観光客は行かないところのようで、それで英語があまり通じないのかもしれません。

ナポリ観光も満喫されたようですね。

ナポリ以南の南イタリアは治安が悪いと言われており、実際観光客を狙った盗難等も多いですが、(最近は、南より治安がいいはずの北イタリアのミラノでも、スリや盗難が多いようですが。)、一般市民の人たちは北イタリアの人たちより、優しくて親切な人が多いです。

私もナポリやマテーラで、親切で優しいおじいさんに助けられたことがあります。

この度は、当社をご利用頂き誠にありがとうございました。
次回のアマルフィ宿泊プランのイタリア旅行ご計画の際は、是非ご連絡下さいませ。
このページのトップへ