1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. E様ご一家 イタリアを味わう夏休み家族旅行 9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2015年8月2日[Sun] ご出発】 海外

E様ご一家 イタリアを味わう夏休み家族旅行 9日間

昨日、無事日本に到着し、今日はゆっくり過ごしています。

まずは、いろいろご手配いただき大変ありがとうございました。

確かに暑かったですが、おかげさまで、予定していた所はほぼ行くことができ、また、ジェラートや美味しいものを沢山食べることができました。

題名通り、イタリアを味わう旅行ができて大変満足しています。

印象に残ったことは、フィレンツェは、中央市場で食べたピザが美味しかったこと、ミケランジェロ広場からの景色、小物のショッピングが楽しかったことなどです。

シエナはマンジャの塔からの景色が素晴らしかったです。また、のんびり時間をすごすことができました。

ミラノは、最後の晩餐がある教会付近の街が美しく気持ちよく散歩できたこと、Peckのジェラートが美味しかったこと、ダヴィンチ科学技術博物館が、私たち家族にとってとても楽しかったことなどです。

あと余談になりますが、今後のご参考までに下記ご連絡いたします。

ホテルはロロロージョもラガールも大変過ごしやすく良かったです。

ロロロージョはトリプルの広い部屋にしていただいたようで、バスタブもあり、エキストラベッドがあっても十分な広さでした。

ラガールは最後の連泊の際、ダブルベッドの部屋になっていて、エキストラベッドが無いよと言ったら、ソファベッドでしたが広い部屋に替えてもらえました。

また、フィレンツェで予約いただいたトラットリアPandemonioは美味しくて大変満足しました。日本人の方はいませんでしたが、何とか注文でき、また、ちょうど、カップルのサプライズ誕生日祝いがあってとても楽しかったです。

フィレンツェのシエナ行きのバス停は少し迷いましたが、頂いたGoogle地図を見て場所はすぐわかりました。

ただ、チケットは予約制ではありませんでした。
最初の窓口で明日のチケットを売ってくれと言っても売ってくれず、諦めずに隣の窓口でチャレンジしたら、指定なしの片道チケットを往復分で6枚売ってくれました(笑)。

ピサは小さなポシェットもNGでした。パスポートと財布はポケットに入れて上りましたが不自由はなかったです。

重ね重ねになりますが、今回はいろいろなご手配ありがとうございました。

また次回があれば、こちらこそよろしくお願いいたします。

山岸 玲子 wrote:

ご旅行からお帰りになったばかりでお疲れのところ、ご感想や旅行のご様子をお知らせ頂き、ありがとうございました。

イタリア旅行をご満喫された様子が、メールの文面より伝わってまいります。

シエナのバスのチケットや斜塔入場時の持ち物についての情報も頂き、ありがとうございました。私が利用したのはだいぶ昔なので、情報が古くなっていたのかもしれません。

シエナのバスチケットは、あきらめずに隣の窓口でチャレンジなさったとはさすがです。

イタリアでは人によって対応が違うので、ダメなら別の人に訊いてみると案外OKとなることもあります。

Pandemonioの日本人コックは、おそらく8月の夏休みで
日本に一時帰国していて、いなかったのかもしれません。
日本人コックにメニュー選びの相談ができず、申し訳ありませんでした。

今回は、ミラノとフィレンツェ、及びピサやシエナのフィレンツェ近郊の町のご訪問でしたが、次回も夏のご旅行でしたら、ピザの本場ナポリや、その近郊のカプリ島(青の洞窟で有名)、古代ローマ時代の町の遺跡が残るポンペイ、最近日本人に人気の夏のリゾート地アマルフィといった、ナポリ以南の南イタリアはいかがでしょうか。

この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。

またイタリア旅行をご計画の際には、ぜひご連絡下さいませ。
このページのトップへ