1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様 ミラノとベネチアで食と美術を体験する旅 8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2015年9月3日[Thu] ご出発】 海外

S様 ミラノとベネチアで食と美術を体験する旅 8日間

本日 無事に帰国しました。
好きな美術館をたくさん、ゆっくり見られたし、サンマルコ寺院やドォーモもすばらしかったです。
ありがとうございました。

大きなトラブルもなかったのですが、ミラノの地下鉄はちょっと迷ってしまいました。
EXPOにいくときに、多分13番に間違えて乗ってしまったようで、途中で降りて駅員さんに聞きました。でも イタリアの人も同じように間違えていたのが おもしろかったです。

いちばんの失敗は ヴェネツィアのホテルに変圧器のプラグを忘れてしまったことです。
抜く時に気をつければ良かったのですが、、、今からレンタル会社に連絡します。
まあ、カメラもバッテリーも持ちこたえてくれたので 何とかなりましたが、これは全く自分のミスですね。

ヴェネチアのホテルは 少し離れていても、とても快適でした。近くにスーバーもあって便利でした。ただ、ミラノのバビエラ・モキンバは交通の便はいいのですが、部屋が狭くてびっくりしました。(ベッドもシングルより狭い!)都会はしかたないですね。次回の参考にします。
(朝食はおいしかったです)

私のように 海外で団体旅行は苦手な者には 今回のような旅行は本当によかったです。
初めは不安だったのですが、山岸さんのメールと「日程表追記」が頼りでした。

帰りのミラノからアムステルダムは 追記に書いているとおり、搭乗券のゲート番号が 買い物をしている間に変わっていて やっぱり少しあせりました。追記がなかったらどうなったことやらです。

いろいろお世話になりました。おかげさまで楽しい旅ができました。
丁寧で細やかなメールありがとうございました。

次にイタリアへいくときは(いつかなぁ・・・ また よろしくお願いします。

山岸 玲子 wrote:

ご旅行からお帰りになられたばかりでお疲れのところ、早々にご連絡を頂きまして、ありがとうございました。

気楽な個人旅行で、自由にご旅行をお楽しみ頂けたようでなによりです。

ちょうどS様がいらっしゃるときに、ベネチアでは映画祭が、ミラノでは見本市が開催されていたため、空室があって料金が高すぎないホテルの選択肢があまりなく、ベネチアでは本島から離れたメストレ地区のホテル、ミラノでは狭いお部屋になってしまって申し訳ございません。

ミラノは都会ではありますが、全てのホテルの客室が狭いわけではございません。今回は空室状況が厳しかったのでシングルルームでお手配させて頂きましたが、空室があれば2人部屋の1名様利用も可能でございます。これならお部屋が狭すぎるということは無いと思いますし、ベッドも大きなダブルベッドです。

次回もまたひとり人旅をなさる場合は、多少宿泊料が高めでも、シングルよりは2人部屋の1名様利用がお勧めです。

この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
またのご利用を東京本社のスタッフ共々、お待ち申し上げております。
このページのトップへ