1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様 時間に煩わされず、のんびりした時間を過ごす旅 アッシジとサルデーニャ 10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2015年9月2日[Wed] ご出発】 海外

K様 時間に煩わされず、のんびりした時間を過ごす旅 アッシジとサルデーニャ 10日間

色々お手数をお掛けしましたが、プライベート旅行の楽しさを思う存分満喫出来ました。

オルビア到着日少し雨混じりで、ホテルのフロントから明日のマッダレーナツアーは全く不可能だと言われ、当初のツアー先も留守電になっていて、催行されるか否かも確認出来ませんでした。

翌日は曇り空でしたが、妹と相談してPaulau までバスで行きました。港には他社のボートツアーが出ていて、ツアーに参加し、今まで見たことのない海の紺碧の色を目に焼きつけ、また泳ぐことも出来ました。



絵葉書で見る色の比ではありません。船のキャプテンからは私たちだけカプチーノをおごってもらいました。

結局ホテルのフロントの言った通りに、オルビアにもう一泊し翌日ツアーに行った方がいい、スティンティーノの一泊料は返却してもらえば、というアドバイスには従わなくて良かったです。

スティンティーノには貴社のツカモト(ツカダ?)さんから旅行の様子を電話で聞かれました。どの町でも日本人らしき人には全く会いませんでした。

アルゲーロも素敵な町で、最後の晩は町で一番の老舗のレストランでAragosta の加わったコースメニューを食べたり、行った全ての海岸は私の生涯の思い出となるはずです。

有難うございました。

山岸 玲子 wrote:

ご旅行からお帰りになられたばかりでお疲れのところ、旅のご感想、またお写真まで頂きありがとうございます。
ご旅行をお楽しみ頂けたようで、私も大変うれしく思います。

マッダレーナ諸島ツアーが催行しなかったのは残念でしたが、別のツアーにご参加できたのは良かったですね。
K様のご判断が正しかったですね。

頂いたお写真の海の色は本当にきれいで、だいぶ前ですが私がサルデーニャ島に行った時を思い出しました。

私はエメラルド海岸の近くに泊まったのですが、名前のエメラルドのように、海の色がとてもきれいでした。

サルデーニャ島は夏のリゾート地として有名で、イタリア人や欧米の観光客はたくさん訪れますが、日本人にはまだマイナーな島のようです。ですから、まったく日本人に会わなかったのでしょう。

サルデーニャ島は海もきれいですが、島の南部カリアリにある、ヌラーゲという石を積んだだけの先史時代の建造物も見どころのひとつです。

これは世界遺産にも指定されていて、世界遺産を紹介する日本のテレビ番組で放映されたことがあります。

私は1回目のサルデーニャはエメラルド海岸でリゾート、2回目はヌラーゲを見に行きました。

もしまたサルデーニャ島に行かれることがありましたら、是非ご覧になってみて下さい。

この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
またのご利用を東京本社のスタッフ共々、お待ち申し上げております。
このページのトップへ