1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. ペルー旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 佐々木様&川﨑様/中南米の2各国をゆったり旅行

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 藤元 淳子
【2015年8月27日[Thu] ご出発】 海外

佐々木様&川﨑様/中南米の2各国をゆったり旅行

朝夕毎に涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
旅行中は何ともなかったのですが、日本に帰ってから体調を崩し、ようやく元気になってきたところです。

旅行直前でご迷惑をおかけしましたが、本当に楽しい素晴らしい旅行をありがとうございました。

飛行機などの大きな遅延もなく天候にも恵まれました。
現地のガイドさん、スタッフの皆様もとても丁寧に対応していただき、優しく、よかったです。

クスコのガイドのMさんはきびきびととした動きで、食事もアルパカ肉、マスとキヌアスープをオーダーしてくださり、コカ茶の飲み方も教えていただきました。
クスコはとてもきれいな街で「またもう一度来たい」と思いました。

マチュピチュマチュピチュのガイドのVさんは丁寧なマチュピチュの説明と、
ペルーと日本の文化について話ができ、楽しく散策ができました。
マチュピチュでゆっくりとした時間があったため、遺跡でゴロゴロしたり、
マチュピチュ村を散策したり、流しのアンデス民謡を共に歌ったり、
ピザを食べたり、最高でした。

ワイナピチュもとても坂道は大変でしたが、他の国の旅行者と
苦楽を共にでき、見えた景色に感動しました。
マチュピチュに行ったらぜひ上るべきですね。

ホテルは立地が良く、疲れた体にジャグジーがとてもよかったです。
フロントのSさんも丁寧に対応してくださり、とてもいいホテルでした。

ラパスのガイドのCさんは、地元のお店を紹介してくれたり、La Paz
「夜景を見に行くなら案内するよ」と誘ってくださいました。
お言葉に甘えて、ラパスに戻った日に、夜景散策に連れて
行ってもらいました。
とても素敵な夜景を見ることができ、地元のミニバスに乗ったり、
現地のハンバーガー屋さんに連れて行ってもらったり、町を歩いて
買い物をしたり・・・
普通の大手のツアーでは体験できないような、生のラパスの生活を
感じさせていただきました。

プレジデンテホテルも立地が良く、散策によかったです。
(支配人が「散策にはパスポートや荷物は持たないほうがいいよ」とアドバイスしてくださり、手ぶらで回りました)


ウユニのガイドのRさんは、英語もうまくしゃべれない私たちに丁寧に話して対応してくれて、ツアー予定のなかったトゥヌパ火山に行ってくれたり、乾季でまさかの鏡面ウユニ湖が見れるなんて(水を張ってくれたんですけど)、
本当に素晴らしいアイデアで、感動しました。
標高3900mlでよい写真のためにとガイドさんに促され、ジャンプを10回も繰り返し、ぜーぜーなったのも
良い思い出です(笑)

 uyuni1     uyuni2

(ガイドさんが、雨季のウユニ村は日本人村になるといっていたので、乾季のウユニにも
みんな足を運んでもらえたらなぁと思います。)

そういった写真撮影に加え、星空は月が出る前に行こうと臨機応変に出発時間を変更してくださったり、
海外なのに日本のようなおもてなしというか、暖かい心が伝わってきて、
本当にうれしかったです。

もちろん地平線から一面の降るような星空と天の川に、star
いくつもの流れ星が落ちるウユニの星空は、言葉で言い尽くせない
素晴らしい世界でした。
1時間以上、塩湖に寝転がって天然の最高級プラネタリウムでした。

リマのレストラン「セントラル」は、半年前に予約していただいたおかげで、オープンキッチン前の一等席で、素晴らしい料理を
出されるワイン12杯とともに3時間楽しみました。
その後もほろ酔いで街歩きができて、楽しかったです。
今回は10日間だったので仕方ないのですが、リマをもっと散策したかったです。

総合的に現地スタッフさんの対応がとてもよかったこと、やはりそのような会社と連携できている御社に
任せてよかったなと、旅行中も今も本当にそう思います。

ペルーもボリビアも遠く、一生に一度と思って行きましたが、本当にいい旅行になりました。
一生に一度と思いましたが、またいつかもう一度行きたいと思いました。いや、行きます。
本当に本当にありがとうございました。
お金を貯めてまた3年後どこか旅行に行こうと思います。
その時は、ぜひまたプランニングをお願いします。

ありがとうございました。

佐々木&川﨑
このページのトップへ