1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. オランダ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 角様/オランダ・ベルギー12日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2015年7月16日[Thu] ご出発】 海外

角様/オランダ・ベルギー12日間

浦野さま

大変遅くなってすいませんでした。
ようやくアルバムも作成し整理できました。

感想を書きます。
全体に大変満足しています。
幾つかトラブルについて書きます。
アムステルダムのホテルは朝食は大変良かったです。場所も便利でした。
ただ、タオルを交換してくれませんでした。
3日目の夕方帰っても同じだったので、フロントに文句を言いました。
すぐ新しいタオルを持ってきてくれましたが、
担当のおばさんは、何か早口に言い訳をしていましたが、
次の日はタオルが1人分しかなく、またフロントに電話しました。
何かバタバタしている様子でした。その他はサービスに特に問題はなかったです。


鉄道ですが、駅の時刻表と浦野さんの時刻とはずれていました。列車番号にICという名前は駅の時刻表には書いていませんでしたから、
不安でしたが行き先が同じ電車に乗りました。
また駅員は時刻表とも違う発車時間を言うし、毎回混乱で、
適当に乗っていましたが、無事に移動しました。

ロッテルダムのコインロッカーは大型が故障で使えませんでした。浦野さんのメールにあったようにレンタサイクルの店をなんとか探して、預けました。
一時は、諦めかけました。

ブリュッセルでの最後の2日は疲れが出て、あまり歩けませんでした。
それに雨でして気温も16度で寒かったです。日本の気温と大違いでした。
グランパレスの夜のライトアップは期待していたのですが、ありませんでした。
どうも冬はあるが、夏は無いようです。
近くの店の人に聞いても正確には知らないことがわかりました。


アムステルダムからのバスツアーはバスの中だけ日本語ガイドがありましたが、
歩いて動いてる時はガイドの英語でした。
でもスペイン人のガイドで英語は聞き取りやすかったです。


スキポールでの迎えのタクシーは30分も遅れたのに、sorryとも言わないで、
他人事のように話していました。
少し頭にきたけど、こちらは連れって行ってもらうので、仕方なく愛想よくしました。
ブリュッセルのホテルへの迎えは、早く来てきっちりしていましたが、
フランス語しかわからないと言って何もしゃべりませんでした。
別に不自由はなかったです。両方ともベンツの新車でした。気持ちよかったです。


結局、アムステルダム、ライデン、ハーグ、デルフト、ロッテルダム、
アントワープ、ブリュッセル、ブルージュと盛りだくさん二人で動きました。
目ぼしいところはシルバー割引があって大変お得にしてくれました。
また、年寄りには親切にしてくれる人が多くて嫌な目に合うことはなかったです。
また来年も行けたら良いなと思っています。

いろいろありがとうございました。またよろしくお願いします。

浦野 泉 wrote:

角様

こんにちは、株式会社ウェブトラベルの浦野です。
詳細にわたる感想メールをいただき、ありがとうございました。

前回とは違い、今回はお二人様での旅ということで、
前回よりも自由に周れたと思いますが、
旅行期間も長かったですし、終盤はお疲れが出てしまったのかもしれませんね。
それに天気が悪いとヨーロッパは一気に寒さを感じるので
ブリュッセルの後半は残念でございました。

ロッテルダムでは、角様がご心配していらっしゃった通り
荷物預け先の2次案まで用意しておいてよかったです・・・。

鉄道については私のお知らせした時刻が駅と違っていたということで
大変失礼いたしました。
私はオンラインの時刻表を基にお知らせしましたので、
オンラインで載せている時刻表と駅の時刻表が違っているのか、
それとも時刻表が新しくなったのか・・・。
駅員も異なった時刻を知らせていたのは何だったのでしょうね・・・。
2、3分遅延でもしっかりアナウンスが入るのに慣れている日本人には
考えられない状況ですが、無事に移動できたとのことで何よりでした。


送迎の遅刻等についてはご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
早速現地送迎会社に確認いたします。
ホテルについてもお客様からのフィードバックとして挙げさせていただきますね。

全体的に大変満足の行くご旅行になった、と言っていただけて
私も大変嬉しく思います。
また来年のご旅行もお手伝いさせていただきたく思いますので、
ぜひお声掛けくださいね。

今回は弊社での2度目のご利用、まことにありがとうございました!

浦野
このページのトップへ