1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/父と再会、初めてのヨーロッパ

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2015年8月13日[Thu] ご出発】 海外

S様/父と再会、初めてのヨーロッパ

神谷様

おはようございます。
おかげさまで無事に楽しいイタリア旅行になりました。
直ぐにお礼とご報告を、と思っていたのですが、帰宅後はあっという間に日常の慌ただしさに
巻き込まれてしまい、このようなタイミングとなってしまいました。
大変申し訳ありません!!!!!

◇プランについて
 移動日と終日フリーが交互にくるプランは無理がなく、子供達も高齢の父も体調を崩すことなく
 過ごすことができました。
 やはりヨーロッパは街に降り立っただけで、街並みや石造りの建物に情緒があり、父も子供達も、 
 多くのわくわく感を感じることができたようです。

 また、ベネチアもローマも天候に恵まれ、名所旧跡をちゃんと観光することができましたので、
満足のいく時間を過ごすことができました。特に高1の次男は、ちょうどローマ帝国を学校で学んだ
ばかりだったようで、建造物やゆかりの人物についての知識があり、より興味をひかれたようです。

 また、バチカンはJTBの現地ツアーを申し込んで正解でした。
中も外も満員電車に近いほど、ものすごい人と行列でしたが、少なくともツアーのおかげで入場は
スムーズでガイドもしていただけました。

◇移動について
 多少飛行機の遅れはあったものの何も問題ありませんでした。
 次男がベネチアからローマへの特急列車で酔ったことだけが大変でした。

◇送迎について
 ベネチアを除いては言葉が通じなかったものの、親切に対応してくださいました。

◇宿泊について 
 ホテルについて立地がとてもよく基本的に素敵なところでした。
ただ、ジェノバとベネチアは部屋によって広さや設備等が大きく異なっていたようです。
 具体的には、バスタブ及び冷蔵庫の有無、という大きな違いがありました。

 尚、追加で取っていただいたベネチアのホテルは内容が酷かった!と夫の弁。
 設備も古くバスタブは壊れかけ、タオルの交換もされておらず苦情を伝えたのだとか。


いずれにしましても、今回5年ぶりの海外旅行でした。(前回は初ハワイ)
重い腰をあげてみれば、日常と離れた世界が広がっていることに改めて気づきました。
ぜひお金を貯めて、また海外旅行に行ってみたいと思いました。

今回、ジェノバに立ち寄りたいということで旅行の企画も頓挫していた中、ウエブトラベルの
HPに行きあたり、そこで神谷様から企画、提案、その他様々なサポートをいただいたことで
実行に移すことができました。
(春休みからずるずると引き伸ばしていたイタリア行きについて、子供たちからは嘘つきとまで
言われていました。)
心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

取り急ぎお礼まで。
このページのトップへ