1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. お客様からのお便り
  5. M様 女性1名様 花の都フィレンツェ満喫の12日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2015年9月11日[Fri] ご出発】 海外

M様 女性1名様 花の都フィレンツェ満喫の12日間

お世話になっております。Mです。
火曜日に、無事帰ってきました! お返事が遅くなりましてすみません。

今回はフィレンツェ滞在日をたっぷり取ったことで、周辺都市含めて充分に楽しむことが出来ました。

毎日、ドゥオーモを眺めながらの街散策は慌ただしくも充実したものでした。



フィレンツェというとウフッツィ美術館が有名ですが、個人的にはパラティーナ美術館やサンマルコ美術館の方が気に入りました。

中央市場2階のフードコートが思いの外楽しく、ホテルからも近かったのでもっと行けばよかった!と、それはちょっと心残りです。

ホテルでの虫刺されは災難でしたが、部屋を変えて頂いた後はそれほど被害は出ませんでしたのでご安心ください。あの時は早朝にも関わらず、迅速に対応して頂きまして本当に助かりました。ありがとうございます。

旅行中には、美術館や鉄道の急な予定変更(まさにイタリアといった感)も、逐一ご連絡頂きましてありがとうございます。おかげさまで何事もなく、行きたいところに行くことができました。

周辺都市ではピサ、ルッカ、シエナ、サンジミニャーノ、ベルガモを回りましたが、シエナのカンポ広場が特に素晴らしく、一日中でもいたいと思いました。
(実際にはツアーの途中だったので、10分強しかいられなかったのですが…)





ルッカのレストランで食べた兎肉や羊肉も忘れられません。

そして最後にミラノで観戦したミラノ対パレルモでは、本田選手が無事出場しまして、前回のミラノダービーのリベンジをようやく果たせました(笑)。

ホテルに届けて下さったお菓子、日本でフィレンツェを思い出しながら美味しく食べています。
お金や時間の都合が許せば、またイタリアに行きたいと思います。
このたびは本当にありがとうございました!

山岸 玲子 wrote:

旅のご感想を頂き、またお写真も送って頂き、ありがとうございました。

フィレンツェとミラノ、その周辺都市の観光を満喫して頂けたようですね。
サッカー観戦では、無事本田が出場したのも良かったですね。

フィレンツェのホテルのお部屋では、虫刺されに遭われて申し訳ございませんでした。
お部屋を変更してもらったあとは、問題なかったとのことで安心致しました。

シエナのカンポ広場は、イタリアで一番美しい広場と言われています。今回はツアーでしたのであまりゆっくりできなかったようですが、次回また機会があれば、ご自身で訪れてみて下さい。

シエナとサンジミニャーノの両方を、公共交通機関で1日で訪れるのは難しいので、今回はツアーをご案内させて頂きましたが、シエナのみでしたら、フィレンツェからバスや列車で日帰りが容易です。

(カンポ広場に建つマンジャの塔や、ドゥオーモ脇にあるドゥオーモ付属美術館のパノラマ展望台に上ると、素晴らしい景色が堪能できます。)

フィレンツェの美術館は、おっしゃるようにウフィッツィ美術館だけでなく、サンマルコ美術館やパラティーナ美術館にも素晴らしい作品が収蔵されています。

フィレンツェに1、2泊程度だと、ウフィッツィ美術館だけで終わってしまいがちですが、今回はフィレンツェ滞在が長かったので、このような穴場の美術館も見学できたのは良かったのではと思います。

前回のイタリア旅行に引き続き、今回も当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
またのご利用を東京本社のスタッフ共々、お待ち申し上げております。
このページのトップへ