1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様、W様/イビサ、 イタリア万博ツアー

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2015年9月4日[Fri] ご出発】 海外

T様、W様/イビサ、 イタリア万博ツアー

お世話になりました、Tです。

今回は、気をつけてたせいか、トラブルは無く、天候は、雨にやられたものの、無事帰国しました。

イビサは、今年は、アムネシアの泡パーティーが土曜に移動になっていて、今回は、パリスヒルトンのDJするパーティーでしたから行ってみました。以前の泡の三倍くらいの量で、攻められました。パリスヒルトンの曲なんで、音楽的には、疑問が残りましたが、(笑)観光客として記念に残るパーティーでした。

フォルメンテ-ラ島は、宿泊でしか時間的に無理な場所に行きましたが、天候不良で夕日は、見れず。この島は、奥に行くと、交通がタクシーしかない為、最高40分待たされました。

自分でレンタカーとかが、必要ですね。アジア人は、やはり珍しいらしく、ちょっと危ない感じの男がいました。ホテルは、親切で、朝食は、美味しく良かったです。

ミラノですが、万博ツアーは、役立ちました。
効率よく廻るヒントを教えてくれるので、良かったです。

どんどん混んで来てる万博。日本館、UAE、イタリア、カザフスタンが長蛇で、3時間から4時間待ち。私達は、大物では日本とアラブとイタリアにトライ。

イタリアは、たいしたことないですが、UAEは、感動もの。日本もハイテクでかなり良いです。

ただミラノは、というかイタリアは、歩いている時や、列に並んでいると、悪口を言われたり、笑われたりしました。

いい大人から子供まで、差別してきて、ここは、万博なんだぞって言いたくなりました。

近隣アジア諸国とは、仲良くしないといけないと、思わされる貴重な経験でした。

ミラノは、危ない男に2回遭遇。万博会場内は、安全ですが夜の地下鉄駅とかは、怖いです。

スペインも人種差別はあります。イビサという島だから、さほど感じる事がないのかも知れません。寿司レストランが入っている、クラブ、パチャや、ウシュアイアは、特に日本好きだったりします。

イタリアは、前に行った時も、差別発言された事を思い出しました。でも好きだから、行きますけどね(笑)

今回のミラノのホテル、フローラは、良かったですよ。
なぜか非常口の注意事項が日本語で書かれていて、びっくりしました。
イタリア語で話せば、フロントの人も、カフェの人も優しく対応してくれました。
英語は、あまり通じないですからね。

ミラノ一人旅は、止めた方が無難な感じです。  
   
ミラノは、イビサと違い都会で目がまわります。

今回は、人種差別の件も刺激を受けた旅でした。またよろしくお願いします。


このページのトップへ