1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様ご夫妻 ローマ、ヴァチカン、アマルフィ 11日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2015年9月7日[Mon] ご出発】 海外

N様ご夫妻 ローマ、ヴァチカン、アマルフィ 11日間

還暦を迎えた夫の記念の旅行で、予てよりの希望だったローマに9泊滞在しました。
ゆったり過ごしながら 気の向くままの街歩きを愉しむことが出来ました。

これまでは 決まったコースのツアーに参加したことのない私達でしたが 今回は 1都市滞在と決めましたので、ただ漫然とせっかくのローマを歩くだけでなく、より深く印象に残る旅にしたい思いが強く。山岸さんにご相談しました。

滞在中 何度もメールでやり取りさせて頂き、即座に困り事に対処して下さったり、 興奮冷めやらない感想にお付き合い頂いたり 山岸さんには 本当にお世話になりました。何よりも心強かったです。

アレンジ頂いた 1日市内観光・ヴァチカン半日観光・日帰りアマルフィ散策の日程を織り交ぜて、その日その時だけのガイドさん達や同乗の方々と過ごした時間も楽しく、とても素敵な思い出です。

ガイドブックだけを頼りにして来たこれまでの旅もそれはそれで楽しかったですが、旅の輪郭をアドバイス頂いて豊富な知識を伺う旅も、これからは意識してしてみようと思いました。

語学能力が今ひとつながら、それでも汲み取って快く接してくれたローマの人達の優しさを思い出すと、すぐにでもイタリアに行きたくなります。

またの機会にも、どうぞ宜しくお願い致します。

山岸 玲子 wrote:

ご感想を頂き、ありがとうございました。
ご旅行をお楽しみ頂けたようでなによりです。

今回はローマ1都市のみとはいえ、見どころの多いローマやその周辺都市への観光もなさいましたし、終日フリータイムの日も多めに取りましたので、ご自身のペースで十分満喫して頂けたのではと思います。

今回はローマ1都市滞在で、アマルフィやフィレンツェ日帰りという内容でしたが、既に以前イタリアにご訪問済みのN様もご存じのように、世界で一番多く世界遺産を有するイタリアでは、他にも見どころのある都市がたくさんあります。

最近は、トスカーナの古都であるシエナとサンジミニャーノや、とんがり屋根の建物で有名な南イタリアのアルベロベッロが人気です。

私のブログのアルベロベッロの記事
http://blog.webtravel.jp/?itemid=6713

次回もまたイタリア旅行をなさることがありましたら、ご参考にして頂ければ幸いです。

この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
またのご利用を東京本社のスタッフ共々、お待ち申し上げております。
このページのトップへ