1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様/イタリア9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2015年9月18日[Fri] ご出発】 海外

T様/イタリア9日間

今回の南イタリアの旅は、
初日からフライトがキャンセルになるというトラブルがあり大変でしたが、
浦野さんにいろいろと助けていただき、随分と心強かったです。
どうもありがとうございました。


突然のフライトキャンセルで一日遅れでナポリに到着しましたが、
余裕のある日程にしてあったので、
予定していた観光スポットやレストランはすべて行くことができま
した。
ナポリの旧市街は、噂通り活気があって賑やかな街で、とても刺激的でした。
ナポリで一番楽しみにしていたことは、旧市街散策と夜景とナポリ料理。
ポジリポの丘からのナポリの夜景はとても美しく、
ナポリ湾とオレンジ色の暖かみのある灯り、行き交う車のライトには、
ノスタルジックな雰囲気さえ感じました。


シチリア島パレルモでは、
「ゴッドファーザー3」のラストシーンに登場したマッシモ劇場の存在感と豪華さに感激し、
バッラロ市場とカーポ市場では片言のイタリア語を駆使しての
お買い物を楽しみました。
地元民たちで賑わうオステリアでは、魚介たっぷりのイタリア料理を堪能しました。


アマルフィは可愛らしい海沿いの町。
私たちが泊まった「ホテル レジデンス」は、
バス乗り場やメイン通りのすぐそばでとても便利でした。
朝食をいただくテラスからは海が望め、とても気持ちの良い滞在
でした。
近くには、海に突き出した素敵なレストランや可愛いお菓子屋さんもありました。


これから南イタリア、特にフェリーでパレルモに行かれる方へ。
フェリー内は寒いので、暖かい上着を持っていかれたほうがいいです。
フェリーにはドライヤーはありません。
あと、パレルモでフェリーを降りてからどちらへ行けばいいのか
全然分からないと思いますが、
ゲートまでの無料の送迎バスがあるのでそれを利用するといいですよ。


南イタリアは初めてでしたが、本場のイタリア料理はやはり美味しく
ボリュームたっぷりでした。
人々は大変フレンドリーで道を尋ねた時には親切に教えてくれ、
もし自分が分からない時は
近くの見ず知らずの人に聞いてくれる場合がほとんどです。
日本人もこれは見習うべきだと思いました。
ぜひまた南イタリアを訪問したいと思います。

浦野 泉 wrote:

T様

今回は昨年に引き続き2度目のご利用、まことにありがとうございました!

初日は本当にびっくりしました・・・。
まさか丸1日飛行機が遅延するなんて思ってもみませんでしたが、
ナポリの初日に現地ツアーが入っていなかったのが何よりでした。

シチリアやナポリを初め、地元の雰囲気を堪能されたようですね。
南イタリアはつい「治安がそれほどいいわけではない」部分ばかり
クローズアップされがちですが、
基本的な点を注意していれば、
気さくで庶民的な南イタリア人の魅力に触れられる旅となるのでしょうね。

最後のアマルフィでのゆったりした時間、いいですねえ~。
旅の締めにはもってこいの観光地とホテルでございました。

今回は途中で計画からやむなく外された
マテーラやアルベロベッロなどもぜひ行っていただきたいです!


次のご旅行の際にもお手伝いできますことを
楽しみにお待ちしております!

浦野
このページのトップへ