1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. O様ファミリー/【子どもも大人も楽しい旅】メルボルン・タスマニア7日間 

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中岡 直美
【2015年12月26日[Sat] ご出発】 海外

O様ファミリー/【子どもも大人も楽しい旅】メルボルン・タスマニア7日間 

新年おめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

タスマニア→メルボルン→成田への飛行機の遅延はありましたが、
全体的にはトラブルや事故もなく終えました。
メルボルン空港で年越しができたので、市内数か所での花火は見えるし、
カウントダウンも体験し子どもは興奮していました。

フィリップ島のペンギンは、島に入る大渋滞とチケット完売で見ることができなかったので、
タスマニアでペンギンツアーに再挑戦!
至近距離10cmのところでペンギンはいるし、巣穴まで見せてくれるし。
姪が言うには、「こっちの方がいい」とのこと。

グレートオーシャンロードは、ローンから通行止めで山道を走って12使途へ。
山道で野生のはりもぐらとワラビーに出会い、子どもは大喜びでした。
(ビチェノからホバートへの夜道ではそれ以上に野生のカンガルーや色々な動物がいましたが、
子どもは車中で爆睡)
タスマニア島では、野生の動物たちがたくさん車にひかれていて、非常に悲しい思いをしました。
私たちもレンタカーを借りてしまいましたが、もっと車の制限をした方がいい気がしました。

日本から一緒に行った姪の希望、ロスのパン屋さんでパンを食べ、ロス街並みも散策。
長男の希望、電車撮影も完璧でした。
コアラを触ってツーショット、満天の星空を見て、
夕食時のレストランも偶然にもおいしいレストランばかりで、大満足の毎日でした。

タスマニアのホテルでは、3人部屋がなく2人1部屋×3でしたが、言ったら交換してくれました。
唯一失敗したと思ったことは、レンタカーを借りたものの
事前にホテルの駐車場を確保しなかったことです。
24時間営業の駐車場がなく夜中に帰宅して少し困りましたが、
ホテルの人が親切に対応してくれました。

中岡様のお手配のおかげで、みんなで楽しい旅行を経験できました。
ありがとうございました。


中岡 直美 wrote:

O様

改めまして、無事お帰りなさいませ!
そして新年明けましておめでとうございます。
本年もウェブトラベルをどうぞよろしくお願い申し上げます。

まだまだご身辺慌ただしいなか、大変ご丁寧なお便りをいただき
心より御礼申し上げます。
まずひと言で、充実感たっぷりの素晴らしいご旅行になったようですね!
お子様にとられましても、きっと一生の思い出に残るご体験になったことと存じます。
改めましてこのたびのお手配に携わらせていただくことができ、
私も光栄でございます。

O様は現地をレンタカーご移動でいらっしゃいましたので、
そのメリットと貴重なご体験談がそれぞれおありだったようですね。

==================
フィリップ島でペンギンを見られない状況があるとは!私も初耳でございました。
市内からあそこまでいらっしゃって、夜半に掛けてですし
さぞお疲れでいらっしゃったことと存じます。
年末という時期的な理由も多少あったのかもしれませんね。

しかしその後、ビチェノーまでよくいらっしゃいました!
確かに、大人数の団体である程度設えられた場所から見るフィリップ島よりも、
ビチェノーの方がより自然に近いかたちでご覧いただける気はいたします。
本当に真っ暗ですので見づらいとは存じますが(笑)、ガイドさんが専用のライトで照らしてくれたり
まさに手作りの地元観光という雰囲気がございますよね。
オーストラリア南部にいるペンギンは、日本の動物園で見るものより体が小さめですので、
お子様達の目にも馴染みやすい高さだったのではないでしょうか。

また、タスマニアでは交通事故に遭った多くの動物達を目の当たりになさったのですね。
私も最初に見た時は目をそむけたくなる思いでしたが、
おっしゃるようにとても難しい問題でございます。
動物達は薄暗くなってくる夕方頃から既に道路へ飛び出してまいりますので
まだまだ多くの人が行き交う時間にも重なります。
この状況はオーストラリアの別の場所でも見られるのですが、
せめてタスマニアのような観光地だけでも何とかならないものかとは思います。
オーストラリアの良いところを紹介するサイトやガイドブックなどでは
あまりフォーカスされない問題ですので、ご自身で動かれましたO様ならではの
貴重なご発見でいらっしゃったと存じます。

グレートオーシャンロードでの通行止めやロスのパン屋さん、満点の星空など
まさに自由旅行の学ぶべき点ととびきりのご体験を数々お知らせいただき、
私も拝見していて心の底から楽しい気分にさせていただきました^ ^。

====================
気に掛かりましたのは、ホバートのホテルのお部屋に関してでございます。
3室のうち、1室は3名様用のお部屋を確保していたはずなのですが、
レセプションのスタッフに伝わっていなかったのでしょうか。
遠いタスマニアのことですので、間違いのないよう予約時とご出発前に
二度念押しをさせていただいたのですが、残念でたまりません。

O様の場合は言葉にも不自由がありませんでしたので
ご自身にて機転をお利かせいただきましたが、
ともすると大きなトラブルにもなりかねません。
ぜひ貴重な情報として、今後のお手配の参考にさせていただきたいと思います。

また、駐車場に関してでございますが、こちらは申し訳ございません!
私も盲点でございました。
レンタカーを弊社にてお手配させていただいた際には
ホテルも無料駐車場付きかをチェック項目としているのですが、
今回は 弊社での専用車お手配⇒レンタカーをご自身お手配 という変更の流れであったためか
お気付きが不足しており大変ご迷惑をお掛けいたしました。
おそらくビチェノーからのお帰りの際でしょうね。
夜間の長い運転後、お疲れのところ大変申し訳ございませんでした。

====================
ご案内不足が散見されたにも関わらず、
中岡への温かいお言葉も頂戴し、感謝の限りでございます。

メルボルン空港での年越しも、本当に素敵でございましたね!
多種多様な人々と、同じように新しい年を祝い合うことは
おそらく人生でもなかなかないご経験になったのではないでしょうか。
このように、世界中の人々が素直に共感し合える出来事が、
もっと増えればと願うばかりでございます。

改めまして、このたびはウェブトラベルへ御縁をいただき
まことにありがとうございました。
簡単ではございますが、数ある旅行会社より弊社をご選択いただきましたことに
スタッフ一同深謝申し上げます。
本年もO様ご家族にとりまして、良き年でありますようお祈り申し上げております。

(株)ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ 中岡直美

このページのトップへ