1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様/冬のパリで芸術に浸る旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 田中 詳子
【2016年1月27日[Wed] ご出発】 海外

K様/冬のパリで芸術に浸る旅

田中さま

今朝ほど無事帰国いたしました。
色々お世話になりありがとうございました。

パリに戻ってからは、小さなトラブルはもちろん((+_+)、ありましたが楽しく冬の巴里を満喫して来ました。

ルーブルのガイドさんは、とてもよかったです。日本人の美術館専門の勉強をされた方で、詳しい、的を得たご案内をいただきました。お気遣いありがとうございました。

ベルカントは、とても楽しかったですヨ!
ムーランルージュも実はあまり期待していなかったのですが、お料理も美味しく面白かったです。 

それぞれの送迎の方たちもよかったです。

空港も街中も時々銃を持った警官の姿を見かけるくらいで、殆どいつもと変わりませんでした。


小さなトラブルご参考までにお伝えしておきますね。

 1 ホテルのバスルームのヒーターが壊れていて訴えてもなかなか解決しなかった。
   最初はこちらの操作の仕方が問題だという態度(よくあることです…)で何回目かの訴えで、
   ようやく人が見に来た。

 2 帰国便の予約にTさんの名前がないとカウンターで言われ、調べなおしにもらって、
   本部だかに連絡をして、予約の入れ直しをした。カウンターの端末の問題のようです。

後は、そうですね、ホテルは可もなく不可もなくかな……
あれが三ツ星であれば、なんの文句もないのですが(;’∀’)、つまり悪くはありませんが
そっか、パリの4つ星って、あんなものね、といい勉強になりました。。
(前回泊った3つ星との違いは。。。特になかったような。。。という感じでした)

田中さんへのクレームではありませんので、今後のご参考になればと一応お伝えしておきます。
立地はとてもよかったです。


いつでも何かあれば田中さんにご連絡できるのは大変心強かったです。

国内線のトラブルも、運悪くWIFIがつながらなかったため、より騒ぎが大きくなってしまいました。
国内線の平日昼間は、乗客が集まらないとキャンセルする。これよくあるそうです(;’∀’)
これも今後のご参考に。私も勉強になりました。(;^ω^)

こんな所でしょうか。

本当にありがとうございました。同行メンバーも楽しんでいました。
また何か思い出しましたらご連絡します。

田中 詳子 wrote:

ご帰国早々にお便りを頂きましてありがとうございました。

今回のご旅行は、まさかのパリテロ事や、ご帰国日近くには北朝鮮のミサイル発射などハラハラさせられることもありましたが、楽しい旅を終えて無事にご帰国頂けたことをお伺いし、心からホッとすると同時にとても嬉しく思っております。

ルーブル美術館のガイドにもご満足いただけたとのことですし、ベルカントでもムーランルージュでも楽しいひと時をお過ごし頂くことが出来て本当に良かったです。

またパリのホテルについても貴重なご感想をありがとうございました。

小さいながらもスタッフの対応は比較的良いホテルと認識していただけに、お部屋のヒーターの件はとても残念に思いました…。きっと何日かの間、寒い思いをなさってしまわれたのでしょうね…。

総じて3ツ星に近い4ツ星ホテルということを今後の手配のご参考にさせていただきたいと思います。

またお帰りの空港で、T様のお名前が無い!これは本当にビックリなさったことでしょうね…。
4名の皆様は、予約も発券もすべて同時に行っているのですが、なぜお一人だけの記録が消えてしまったのか…
念のため、手配会社にも原因となるような操作をした心当たりがあるかどうか確認してみたのですが、全く分からず理解に苦しみます…

結果事なきを得られたので良かったですが、さぞかしその時はお困りでしたでしょうと申し訳なく思います。
お座席は皆様と離れてしまわないで済んだのでしょうか…

それから、早朝からお騒がせをする原因となったフライトキャンセルは、人が集まらなかったことが理由…
お国柄の違いと言ってしまえばそれまでかもしれませんが、これも理解に苦しみますね…

あの朝、リヨンが霧と出ていたので天候のせいかな…とも思ったのですが、それにしてはあの前のフライトが飛んでいるし…?という思いもありました。


でも総じて、皆様の努力や前向きのお気持ちもあって楽しくご旅行を終えて頂けましたことを何よりうれしく思います。

この度のご利用に心よりお礼を申し上げますとともに、またのご利用をお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
このページのトップへ