1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様父娘/【小学校卒業旅行】 エアーズロック・シドニー・カンガルー島9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中岡 直美
【2016年3月26日[Sat] ご出発】 海外

S様父娘/【小学校卒業旅行】 エアーズロック・シドニー・カンガルー島9日間

ウエブトラベル 中岡様

コンサルティングしていただきましたオーストラリア旅行より、無事に帰っております。
娘の中学校進学もあり、ばたばたした日々を送っており、御礼のご連絡がおそくなりました。

他社がほとんど扱っていない旅先への対応をしていただき、大変助かりました。
また、父娘の二人旅という変則的な構成にもご配慮いただき心より感謝申し上げます。
旅行中はfacebookを通じて各地より写真をUPしておりました。

明け方のウルルには、うっすらと虹がかかっておりました(添付写真)。
強風のためエアズロック(ウルル)登頂はできませんでしたが、周囲を散策することができ、
アボリジニの文化に触れた娘も「登らなくてよかった」と申しております。


シドニーではゆっくりと過ごしました。
訪れたのはタロンガ動物園とシドニー水族館だけでしたが、
動いているカモノハシ、餌を食べているタスマニアデビル、木の中でねているウオンバット
水族館ではジュゴンと、娘がみたがっていた動物全てにあうことができました。

21年ぶりに訪れたカンガルー島はずいぶんと観光客慣れしてきたようですね。
前回訪問時にはツアーガイドの英語すら訛りが強く聞き取りにくかった記憶があったのですが
今回のツアーガイドさんの英語はオーストラリアで一般的に聞かれる程度の訛りはあるものの
理解できないほどではなく、娘にガイドの説明を通訳するくらいのことはでき、面目躍如(^◇^;)
Seal bay(添付写真)はじめ、各地期待通りでした。
国立公園内ではコアラ(添付写真)にも大接近できました。
 

特に不都合もなく、快適な旅行でした。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


中岡 直美 wrote:

S 様

お便りいただきまして、まことにありがとうございました!!
おふたりともにお変わりないご様子に、何より安心いたしました。
娘さまはついに中学校ご入学をお迎えになられたとのこと、
私からも心よりお祝い申し上げます。

お写真やfacebookのご紹介をありがとうございました。
いや~見応えのある記事の数々でした!
これらの景色をご覧になる仲の良い父娘さまの様子を想像しながら、
心温まる気持ちで拝見させていただきました。

ウルルの登頂口は今回開かなかったとのことではありましたが、
娘さまがおっしゃいました『登らなくても良かった』というご感想、
私もささやかながら理解申し上げます。
もちろん高いところから見下ろす景色やご家族で成し遂げる達成感など
登頂にも価値があることは間違いございませんが、
ふもと巡りをじっくり時間を掛けて行うことは
この不思議な岩肌を間近で感じ、そこだけに流れる空気や生命の音など
登頂では味わえない別の価値があると思います。

S様はカンガルー島がご再訪でいらっしゃったのですね!
しかし一度あの地へ行くと!、自分の子どもに必ず見せたいと思うことは
私も強く同意でございます^ ^。
心を洗われるというのはこういうことだろうかと、言葉では言い表せられない感情になりますね。

シドニーでご覧いただいた動物達は、ほとんどタスマニアに野生で生息するものですね。
カンガルー島もそうですが、オーストラリアの田舎に行くと
当然ながら人間が地球を支配しているのでは到底なく、
大きな大地にただぽつんと立たされている小動物のひとつにしか過ぎないと
深く感じさせられます。
どんな年齢になっても感動があると味わえる瞬間です。

今回の旅はおそらく娘さまへのお祝いと労い、
そしてご家族にとっての人生の節目を記念するご計画でいらしたのでしょうね。
ご旅行中、娘さまが見せた表情や発した言葉は、S様にとって宝物になると存じます。
そしてきっと、S様のお嬢さまでしたら将来何かのきっかけに
このご体験を紐付けなさってくれるお力をお持ちのことと存じます。
そんな旅を願う親御さまの応援が、私共によって少しでもできておりましたら幸いです。

ご家族のますますのご活躍をお祈りし、ご挨拶に変えさせていただきたいと思います。
今後ともウェブトラベルをご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

(株)ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ 中岡直美


このページのトップへ