1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ギリシャ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. I様/積極的に遺跡と街並みを堪能する旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2016年4月30日[Sat] ご出発】 海外

I様/積極的に遺跡と街並みを堪能する旅

ウェブトラベル 神谷裕美 様

 こんばんは。
 昨日、元気に帰国いたしました。
 もう「最高!!」の一言です。
 ギリシャは素晴らしい国でした。
 何からご報告していいのやら、すべてが最高点の評価です。

 まず、ホテルがすばらしい!
サントリーニの美しい景色にマッチしたお部屋。テラスからの眺めも最高です。

 そして、どのホテルも応対してくださったスタッフの方々が、全員とても親切で、顔を合わせる度、笑顔で声を掛けてくださいました。

 それだけでも、嬉しい経験ですが、食事も何を食べても美味しいのです。

 街で接する人たちも、本当に明るく優しい方ばかりでした。
乗る船が良く分からなくて、あれかこれかとおろおろしてたら、珈琲店のお兄さんが「大丈夫だ、ちゃんと教えてあげるから」と船が着くまで、面倒を見て下さいました。

 電車も、車掌さんから乗客の方まで、「座席はこっちだ」 「乗り換えは着いておいで」 「カランバカなら僕も行くから」等々、大変お世話になりました。

 日本のお友達が出来た!と住所やアドレスを下さった方も、何人かいらして、本当に陽気な国民性ですね。
 日本語の話せる方も、たくさんいました。(もちろん挨拶と5単語ほどですが)

 ちょうどイースターとメーデーで、遺跡が1日~3日、クローズになってしまい、ちょっとあわてましたが、訪れることが出来なかったのは、サントリーニのアクロティリ遺跡だけで、あとは頑張りました。

 クレタのクノッソス宮殿だけは、何としても行きたいと思い、出発の朝、一番でちょっと強行軍で見学に行きました。お陰様で、人のいない時間に、じっくり見ることが出来て、何だか得した気分です。

 また、予定が空いた前日一日は、サニアの町と、レシムノの町を訪れて、これが本当に美しい街で、お気に入りの町にランクインです。

 カランバカの修道院は、言葉に尽くせないほどの圧巻です。
 昨年、少しひざを痛めたので、階段が心配でしたが、難なくクリア!

 少し無理をしても、ぜひ行くべき町です。

 お願いしたタクシーの運転手さんが、自分のとっておきの場所だと、街を見下ろす高台に最後連れて行って下さいました。 いっしょに記念撮影もしました。

 この旅の間、ずっとお天気に恵まれて、それだけでも幸せな旅でした。

 最後のアテネ。町の中の遺跡はとても美しく壮大です。
 1日目にもう夢中で回って、2日目の半日は、良かったところにもう一度行こうか、などと話していたら、7日の日はストライキですべての遺跡がクローズでした。

 観光都市なのに、こんなこともあるんだねえと、驚きました。1日目に余すとこなく見ておいて良かったです。

 すみません。つい長い文章になってしまいました。

 でも、こんなに素敵な旅が出来たのは、神谷様のおかげです。

 いろいろ、無理なお願いを、すべて叶えてくだっさって、有難うございます。

 ギリシャは、もう一度訪れてみたい国です。
 次回の旅も、ご縁がありましたら、どうかよろしくお願いいたします。

 お手紙なら、乱筆乱文ご容赦くださいと書くところですが、つたない文章で失礼いたします。

 お礼の気持ちが、少しでも伝わりますように。 ありがとうございます。

I.M
このページのトップへ