1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. クロアチア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. A様/2度目のクロアチア(+モンテネグロ)7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 小林 真一
【2016年5月2日[Mon] ご出発】 海外

A様/2度目のクロアチア(+モンテネグロ)7日間

帰国後1週間経ち、ようやく落ち着きました。

最終日、疲れからか熱を出し、
ドーハのホテルが大変助かりました。

往路はドーハでの乗り継ぎ時間約30分で、空港内ダッシュしました。

ザグレブでも到着時の入国審査が長蛇の列だったため、
空港係員にお願いし、割り込みさせていただきました。
スーツケースを再チェックインしたのは離陸の約15分前で、
今までの旅行の中で一番焦った移動でした。

プリトビッツェへの移動時は、
ザグレブからのシャトルバスが朝の渋滞に巻き込まれ、
予約していたバスに約3分間に合わず、
急遽空席のあった15時のバスに追加料金で変更してもらいました。

予想外にザグレブでのフリータイムが増えてしまい、
本来の目的であったプリトビッツェでの時間が半分に減ってしまいましたが、
ザグレブをのんびり満喫することが出来ました。

フリータイムが半分になってしまったプリトビッツェですが、
1泊して本当によかったです。
園内最大の滝付近には散策路が封鎖されており、
鍾乳洞にも行くことが出来ませんでした。
午前中だけの公園内散策でしたが、
また次回機会を作ってぜひ訪れたいです。

想像以上によかったのは、モンテネグロです。
小さな街ですが雰囲気もよく、フリータイムも十分で楽しめました。
また好きな街が増えました。

今回の旅では、
初日のドブロブニクが曇天で、
モンテネグロのブドヴァで通り雨にあいましたが、
その他、特にザグレブやプリトビッツェでは天気にも恵まれました。

プリトビッツェは、7月~8月あたりはオンシーズンのため混雑しそうですね。

朝昼の寒暖差はありましたが、この時期でよかったと思います。

クロアチアは今回2回目ですが、
次回プリトビッツェ再訪と、
アドリア海の島々にも滞在したいと考えています。
また機会がありましたらぜひプランニングをお願い致します。

以上、この度は誠にありがとうございました。
このページのトップへ