1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 鈴木様/銀婚式記念旅行 イタリア3都市 9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 田中 詳子
【2016年7月9日[Sat] ご出発】 海外

鈴木様/銀婚式記念旅行 イタリア3都市 9日間

田中さま

帰国から約1週間が経ち、やっと落ち着きを取り戻してきました。

この旅行は結婚25周年の銀婚式の記念旅行として計画を始めました。

25年前に新婚旅行で訪れたイタリアの地にリベンジも含め、
今回はこだわりを持って計画を進めたかったのです。

今回はその要望に全て対応して下さり、本当に感謝の気持ちで一杯です。

ふたりとも仕事を持ち、夫は月の半分は海外出張で不在が多く、出発前に束のような
バウチャーを受け取った時は、これを自分達で手配するのには限界があったねと、
改めて田中さんにお願いして良かったと実感しました。

旅行全般を通して極めて順調に過ごす事が出来ました。
ローマに入ってからの最初のマスカーニホテルでの一件はちょっと戸惑いましたが、
ホテル側で代替のホテルにタクシーで送ってもらい、思いがけず別のホテルの宿泊経験も出来て、
その後の2泊は最上階のお部屋にランクアップされ、相対で結果オーライという事でしょうか。

最後の晩餐や前回修復中で見れなかった最後の審判、特にウフィツィ美術館など時間を気にせず
じっくり鑑賞出来たのは個人旅行ならではでした。

ローマでは、絵画見たさに教会や聖堂をひたすら探し求め歩き続けました。
最終日ホテルからテルミニ駅まで左手にサンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会を観ながら歩き、
この旅行の観光を締めました。ミケランジェロファンとしては感無量でした。

2月に始まったこの旅行計画、思えばあっという間でした。
計画中はとにかく楽しく、旅行中はひたすら夢中で、
終わってしまうと余韻に浸り、やっぱり旅はいいものですね。

さぁ次はどこに行こうかなぁ?
そう思えるのも出発直前まで心配し気にかけてくださった田中さんのおかげです。
道中のトラブルにもすぐ対応して下さり心強かったです。安心してその後旅行を続けられました。
今回は本当にお世話になりました。

次のイタリアも何年後になるかはわかりませんが、その時にはまたお願い出来たら嬉しいです。
有難うございました。

田中 詳子 wrote:

鈴木様

こんにちは。ウェブトラベルの田中です。

メールを頂きましてありがとうございました。

今回は当初より銀婚式の記念旅行とお伺いしておりましたので
思い切り良い旅をして頂きたいと願っておりましただけに
ローマでのホテル変更を伺った時は愕然とする思いでした…。

でも他の部分は概ね順調にお過ごし頂けたとのことと
思いを込めていらした絵画や美術館などをご堪能頂けた
ご様子を伺えて救われる思いでした。

またホテルに関しましても“結果オーライ”とご容赦頂きまして
少し気が休まりました。

とはいえ、驚き、戸惑わせてしまいましたことや、たび重なる
チェックイン/アウトのお手間、それらに伴う貴重なお時間を
無駄にさせてしまいましたことなどは本当に申し訳なく思っており
もう一度あらためてお詫びを申し上げます。


イタリアの芸術は世界に名だたるものから知る人ぞ知るの作品まで
質も量も本当に素晴らしく圧倒されますね。

“ローマでは、絵画見たさに教会や聖堂をひたすら探し求め歩き続けました。”
と仰るのがとても良く分かります。

遺跡を利用したサンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会も天才ミケランジェロの
センスがひしひしと伝わるとても魅力的なものだと思います。

このような芸術の宝庫イタリアの旅がいつまでもお2人の
大切な良き思い出となりましたら本当にうれしく思います。

そしてまたいつの日か、さらに、もっとイタリアに触れるための旅を
ご計画されました折には是非またお手伝いをさせていただきたいと思います。

この度はご利用頂きまして本当にありがとうございました。
このページのトップへ