1. ホーム
  2. お客様からのお便り
  3. M様/クロアチア☆世界遺産の旅(クロアチア) 8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 陽子
【2016年8月4日[Thu] ご出発】

M様/クロアチア☆世界遺産の旅(クロアチア) 8日間

ウェブトラベル 佐藤様

これまで、旅のプランのご提案から、手配、直前のご連絡まで、
ご丁寧にお心配りいただき、ありがとうございました。

お陰様で、充実した素晴らしい世界遺産巡りの旅ができました。
本日無事帰国致しましたので、取り急ぎご連絡をと思い、メールさせていただきました。
改めまして、旅行の感想等を詳しく書きます。

【クロアチア旅行記】

<ザグレブ>
前日の到着が遅かったため、観光初日プリトビッツェへの移動を遅くしてザグレブを観光しました。
小さいながらもかわいい教会などがあり、素敵な街で、小一時間もあればまわれました。
その後、プリトビッツェへ。No.2の入り口がNo.1よりすいており、バスチケットオフィスもあり、便利でした。
プリトビッツェは素晴らしい自然に溢れ、癒されました。遊覧船は長蛇の列のため、園内バスのみを利用しました。
16:30頃のバ スチケットを事前購入できたので、安心して時間まで楽しみ、スプリットへ。

<シベニク・トロギール>
2日目はスプリットから、シベニク・トロギールへ。
いただいた参考スケジュール通り、9:00にスプリットを出発。
渋滞があり、11:30頃シベニクに到着し、約1時間半ほどで観光と昼食を終えました。
聖ミカエル要塞からの眺めが素晴らしかったです。
次のトロギールも街全体が世界文化遺産となっており、レトロな雰囲気が素敵でした。
早めに2都市の観光も終了し、スプリットに戻っておいしい夕食をゆっくり食べました。

<スプリット>
3日目は午前中スプリットの街を観光後、午後 ドブロブニクに移動。
たくさんある露店のようなお店から、お土産を探したり、カラフルなアイスを食べたり…
世界遺産ディオクレティアヌス宮殿の中に入ってみたりとのんびり観光できました。
バス移動は4時間半を予定していましたが、実際は6時間。。。クロアチアは渋滞が多いようです。

<ドブロブニク>
この旅のメインの目的地、ドブロブニク観光。
市内バスを利用して旧市街まで行きました。
ピレ門から入り、城壁を一周しながら赤い屋根と青い海の素晴らしい景色を堪能しました。
その後は街の散策。修道院や大聖堂の中にも入り、厳かな雰囲気を楽しみました。
ロープウェイでスルジ山に上り、そ こからの眺めが特に素敵でした。
夕食は、いただいた資料にあった『ロカンダ・ペスカリヤ』で。
海を眺めながら食べるムール貝やタコサラダなどシーフードがおいしかったです。
 
<モスタル(ボスニア・ヘルツェゴビナ)>
近くの世界遺産をということで、モスタルツアーへ。
見られたらいいなと思っていた「スタリ・モスト」という橋から直接川へダイブする
パフォーマンスも見られ、おいしいチェバプチチも食べられて大満足。
個人ではなかなか行けなかったと思うので、予定に入れていただけてありがたかったです。

最終日は、ゆっくりホテルでお迎えを待ち、帰宅の途につきました。

6泊8日で充実した旅行となりました。
これも、企画・手配してくださった佐藤様のおかげです。
ありがとうございました。

また、お世話になる機会があったら是非お願いしたいです。

佐藤 陽子 wrote:

M様

大変お世話になっております。
ウェブトラベル佐藤陽子です。

おかえりなさいませ!
予定通り無事、ご帰国頂けまして安心致しました。

ご帰国後早速のご連絡、また、臨場感溢れるクロアチア旅行記も頂戴しまして、
誠にありがとうございます。

全8日間の「クロアチア/世界遺産を巡る旅」、ザグレブからスタートしまして、
自然溢れるプリトビッツェ公園、続いてアドリア海沿岸の都市、モスタルと、バラエティ豊かな周遊旅行でしたが、いづれの都市でも充実したお時間をお過ごし頂けたこと、大変嬉しく思っております。

改めまして、この度はM様のクロアチア旅行の担当をさせて頂き、誠にありがとうございました。

今回のご旅行が、M様にとって、素晴らしい想い出であり続けますよう、心より願っております。

またヨーロッパご旅行の際には、ぜひお気軽にご相談やご連絡頂けましたら嬉しく思っております。

今後共、ウェブトラベル共々どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ウェブトラベル
佐藤陽子
このページのトップへ