1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様ご夫妻/のんびり写真撮影とグルメのイタリア 8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 菅澤 彰子
【2016年9月3日[Sat] ご出発】 海外

S様ご夫妻/のんびり写真撮影とグルメのイタリア 8日間

ウェブトラベル菅澤様

この度は大変お世話になりました。

おかげさまで心から楽しい旅行となりました。
妻に至っては帰国当日からまた行きたいと言い出すほどです。

時折雨や強風に見舞われましたが、比較的快適な天候で過ごすことができました。
日本とあまり変わらぬ程度の暑さには驚きましたが・・・。

テーマに違わず写真も食事も納得いくまで楽しめたと思います。
何気ない風景や建物などひたすら撮影していると、
妻と合わせて3000枚ほどの枚数となっておりました。
どこを歩いてもカメラを構えたくなるような素晴らしい場所であふれていました。

ご紹介いただいた所までは足を延ばすことが困難でしたが、
料理も何を食べてもおいしく、こちらもテーマ通り大いに楽しめたと思います。
日本よりもリーズナブルに、珍しくもおいしい料理ばかりで、
これだけでもまた訪れたいと思うほどでした。

ポジターノやアマルフィ、ソレントのような、
国内のツアーでは廻れないような土地を訪問できたのは、
いろいろとご手配・ご企画頂いたおかげです。

初回の訪問で自力で辿り着くのは非常に困難な土地なのだと思い知りましたが、
通常では体験できないような素敵な旅行になったと思います。

ごく一部ですが撮影した写真を添付しております。


* フィレンツェ *

* カプリ島 *

* カプリ島『青の洞窟』 *


* ポジターノ *


色々と本当にありがとうございました。
また御縁がありましたら何卒よろしくお願い申し上げます。

S.K




菅澤 彰子 wrote:

S 様

ご旅行、大変お疲れ様でございました!
週末にゆっくりと拝読させていただきました。

素晴らしいお写真をたくさんお送りいただきまして、ありがとうございます。
おかげさまで、眺めているだけで、心がたっぷりと満たされました。

S様がご旅行された南イタリアの地域は、
わたくしも本当に大好きで、何度行っても、また行きたくなる場所です。

なんといっても、お天気に恵まれましたようですね!
雨・風もあったようですが、お写真から拝見する限り、ものすごい光です。
やはり南イタリアには、青い空と地中海のカラッとした風が吹く時が最高ですね。
夏は、雨も風もあまり長くは続かないので、本当にいい季節でしたね。

まさに、プランニングしたときにイメージした通りの
「風光明媚なイタリア」をご旅行されてきたのではないかと思います。

撮影旅行とは存じ上げておりましたが、お写真が3000枚とは驚きです!!!
お送りいただいたのは、そのほんの一部で、
素敵なお写真が、まだまだたくさんあるのですね・・・!
こういう風景に感動できる経験は、大切な心の財産になりますね。

感動のおすそ分けを、本当にありがとうございました。
微力ながらお手伝いできて、嬉しく思います。
こちらこそ、また機会がありましたら幸いです。


菅澤 彰子(すげさわ・あきこ/ イタリア在住)
このページのトップへ