1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. A様ご夫妻/『オーストラリア旅行』ハミルトン島・ケアンズ・エアーズロック9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中岡 直美
【2016年9月8日[Thu] ご出発】 海外

A様ご夫妻/『オーストラリア旅行』ハミルトン島・ケアンズ・エアーズロック9日間

中岡様

お世話になっております。
お返事が遅れまして、申し訳ありません。
無事に帰国し、旅の余韻に浸りたいところですが、慌ただしい日々を過ごしております。

オーストラリアはとても楽しい旅行となりました。
中岡様にご尽力いただいたおかげです。
ビーチクラブも一階のお部屋に泊まることができました。
直接ビーチに行けるまさに理想どおりのお部屋でした。
敷地内の芝生ではカンガルーを何度か見かけ大興奮していましたが、他のお客さんは少しも気にする様子はなく、
当たり前の光景なのかなと感じました(笑)

オプショナルツアーは今回個人で手配させていただきましたが、希望していたとおり、
ハミルトンでは水上飛行機に乗りホワイトヘブンビーチ、ケアンズではキュランダ、パロネラパークへ行き、
エアーズロック観光もできました。
ハートリーフにあまり興味はなく、ヒルインレットが見たいと思っておりましたが、今となっては、そのようなツアーに参加していればもっとサンゴが綺麗なところへ行けたのかと気づき、やはり参加しておくべきだった…
と後悔しております笑

残念だったのは、曇りや雨の日が多く、楽しみにしていた星空やサンセットはあまり見られなかったことです…。
中岡様からどの土地の星空も素晴らしいと伺っていたので、とても見たかったのですが…
そればっかりはどうしようもないことなので、いつかまた行けたら…の楽しみにしております。

今回、中岡様には航空券やホテルをはじめ、御社で申し込まなかったオプショナルツアーについてまで、
たくさんのアドバイスをいただき、大変感謝しております。
今までこんなにも親身になって対応していただいたことはなく、私も主人も感激いたしました。
また、機会があれば、是非お願いしたいと思っております。
今回は本当にありがとうございました!!
季節の変わり目は体調を崩しやすいものです。どうぞご自愛くださいませ。


中岡 直美 wrote:

A様

このたびは心温まるお便りをいただきまして、本当に本当にありがとうございました。
確かにご相談当初は日に何度もお電話をして
徹底的にプランを練り上げていったことが懐かしくも嬉しく思います^ ^。
しかし全ては、A様の今回のオーストラリア旅行に向けた
絶対に妥協しない、この旅行を大切にしたい、
という強いお気持ちに心を動かされたからでございます。
なかなかスムーズな空き状況をご提供できない中
A様にもたくさんのアイデアや融通の利く部分をお知らせいただくなど
多大なご協力に今一度感謝申し上げます。

まず私が後悔している部分ですが、ハミルトン島では更に綺麗なサンゴ礁がお気に掛かったまま帰国を迎えられたのですね。
ヒルインレットを上空から見ることと、サンゴ礁を間近に見ることは私でもかなり悩むほど
どちらも素晴らしいのですが、思い残すことの一切ないようにということであれば
やはりグレートバリアリーフアドベンチャーを強くおすすめすれば良かったと今思っております。
ホテル前のキャッツアイビーチでも十分シュノーケリングするに値しますが、
沖合いに設置したポンツーンまでいらっしゃいましたら
まさに普通に泳いではいけないグレートバリアリーフの真ん中の海で
サンゴ礁や熱帯魚をご覧いただくことができます。
これに片道だけヘリ(or水上飛行機)でのアクセスを付ければ、
上空遊覧しつつそのままポンツーンへ着地~シュノーケリングをした後~帰りは船でハミルトン島へお戻り、
という行程が可能です。(往復を入れ替えたパターンもあります)

しかしご満足いただけたことの方が遥かに多かったようで
私も大変嬉しくお便りを拝見いたしました。
全然長くないですよ!嬉しくて嬉しくて何度も読み返しました(笑)。

ビーチクラブのお庭ではカンガルーも見掛けられたのですね。
A様が感激なさったことは私も嬉しい限りですが、周囲のオージーが驚かなったのは同感です(笑)。
オーストラリアではシドニーでも少し郊外へ行けば
住宅地などで庭にカンガルーやワラビーが出てくるのは珍しくありません。
柵もないところで目前にいると、ダイナミックなジャンプに大興奮ですよね!

ただ今回は星空やサンセットをあまりご覧いただけなかったとのこと、
あれだけA様には楽しみにしていただいておりましたのに私も悔しい限りです。
でもおそらくそれは、A様の強いオーストラリアに対するお気持ちに向こうも感銘
したのではないでしょうか?!きっとご再訪のための何かの御縁だと思います^ ^

そんな旅のお手伝いができて、私の方こそ光栄です。
このたびは中岡へ御縁をいただき改めまして御礼申し上げます。
とても楽しいお手配でございました。
末筆にはなりますが、A様ご夫妻の末永いお幸せをお祈りいたしております。
またご旅行の機会がございましたらぜひお声掛けいただけますことを
スタッフ一同お待ち申し上げております。
今後ともウェブトラベルをご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

(株)ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ 中岡直美

このページのトップへ