1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様 母娘 いたりありょこう ミラノ5日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2016年11月23日[Wed] ご出発】 海外

S様 母娘 いたりありょこう ミラノ5日間

イタリア旅行の計画をしていてスマホで格安旅行を見ていたときに、ウェブトラベルさんのコンシェルジュの方の掲載をみて、色々プランをたてて貰えるんだと知り、とりあえず見積りだけのつもりでお願いしました。

見積りしていただいて格安旅行会社のものより少しは高くなりましたが、燃料費や税金やオプションや送迎車、色々込みでの金額だったので、意外と安く行けるプランにして頂いたので決めました。

あと仕事が忙しく直接旅行会社に行くことが困難だった為、スマホで相談、申し込みなどできたのでとても助かりました。最初はかなり不安がありましたが…。

年老いた母親とくらしてるので、いつなにがあるかわからないため、キャンセル料が返ってくる保険の紹介してもらったりして安心して申し込みすることができました。

あと旅行の帰りお土産のチーズを買って帰れるか不安だったので担当の方にLINEで連絡し、すぐ対応していただきました。

(担当のかたはあまりよくわからなかったみたいで、国税庁のホームページを教えて頂きました。)

少し残念だったことは、旅行の2日目の提案をお願いしたのですがお返事が返ってこなかったことです。まぁ娘に任せて色々行けたから全然大丈夫でしたけど。

ウェブトラベルさんを利用させていただき、旅行もスマホで行ける時代なんだなぁとつくづく感心しました。

20何年ぶりの海外旅行とスマホで申し込みもはじめての私にはとてもとても不安でいっぱいでしたが、思いきってお願いして良かったと思ってます。

娘とイタリア旅行の楽しい思い出ができました。
担当者様、ウェブトラベル様色々お世話になりました。ありがとうございました。

山岸 玲子 wrote:

お忙しいところ、当社のアンケートにご協力頂き、また当社のサイトの「お客様からのお便り」コーナーへの掲載許可も頂き、ありがとうございました。

今回はミラノ5日間と短い日程でしたが、フリータイム中もお嬢様とご一緒にあちこちご見学なさって充実した旅になったようですね。

チーズの日本への持ち込みにつきましては、私は海外から日本へチーズを持ち込んだことがないため、詳しくご説明できなくて申し訳ございませんでした。

私の知人や今までのお客様のお話しでは、問題なく持ち込めたケースもあれば、「現地のお店で真空パックにすれば、持ち込めると言われて買ったけど、日本の空港で没収された。」というケースもあったため、あまり強く「持ち込み大丈夫です。」とは言えませんでした。

チーズには様々な種類がありますので、種類によっては持ち込みできないものがあるのかもしれません。

しかし、S様は無事持ち込めたようで安心致しました。

2日目の日程についてのご質問に、私からの返事がなかった件ですが、そのご質問とはナヴィリオ地区の散策や、市場、サンシーロスタジアムの見学や、ベネチア日帰りの件についてのご質問でしょうか。

もしそうであれば、メールを確認しましたところ、ご質問を頂いた翌日11月13日に回答をお送りしてありますが、届いておりませんでしたでしょうか。

たまに当社からのメール(@マーク以降が webtravel.jp となっているメールアドレス)が、お客様のメールアドレスに受信されなかったり、迷惑メールフォルダーに入ってしまうことがあるようです。

当社のシステムの方でも、この問題を解決すべく色々と試みてはいるのですが、未だ完全には解決しておらず、お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けしている状況で誠に申し訳ございません。

この度は、当社をご利用頂き誠にありがとうございました。
次回、またイタリア旅行をご計画の際は、是非ご連絡下さいませ。
このページのトップへ