1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. O様ご夫妻 南イタリア 7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2016年11月28日[Mon] ご出発】 海外

O様ご夫妻 南イタリア 7日間

ホテルにプライベートガイドが来てくださるのが、とても良かったです。

歩いてスパッカナポリへ。たくさんの教会を案内してもらい、
好きな映画の舞台になった場所も(かなりマニアックな映画ですよ)教えてもらい大満足でした。

カゼルタ王宮の案内も良かったです。
大手の旅行社とは違う対応に満足させていただきました。

山岸 玲子 wrote:

ご感想を頂き、ありがとうございました。
ご旅行をお楽しみ頂けたようで何よりです。

今回はナポリ1都市を拠点に、市内観光のみならず、
近郊のカゼルタ王宮やポンペイ遺跡といった、
世界遺産の観光スポットも訪れるプランでした。

ポンペイ遺跡は、添乗員付のパックツアーでも定番のところですが、
カゼルタ王宮はパックツアーではあまり行かない穴場の観光スポットと言えるかと思います。

ナポリは市内のみならず、その近郊にも見どころが点在していますので、
今回のようにナポリ1都市7日間でも日数が余ってしまうことはなく、
充実した観光になったのではと思います。

(マニアックな映画の舞台となった場所も、ご覧頂けたとのことですし。
「マニアックな映画」のタイトルが気になります。。。)

またナポリに行かれたいとのことですので、その際にはまたお声をかけて下さい。

ナポリ市内では、地下に埋まる古代のナポリの町の遺跡や、
ナポリ近郊では、保存状態の良いギリシャ神殿のあるパエストゥム(世界遺産)がお勧めです。

ナポリの地下遺跡の公式サイト(英語)
http://www.napolisotterranea.org/en/naples-underground/

パエストゥムの考古学地区の公式サイト(英語)
http://www.museopaestum.beniculturali.it/?lang=en


ナポリ近郊は、本場のモッツアレラチーズの産地としても知られています。
(本物のモッツァレッラチーズは牛乳ではなく、水牛の乳から作られます。)

ご興味があれば、モッツァレッラチーズ工場見学と、
チーズ作り体験ができるツアーがございますので、次回いかがでしょうか。

O様ご夫妻の次回のナポリ旅行も、是非またお手伝いさせて頂ければと思います。

この度は、当社のご利用頂き誠にありがとうございました。
このページのトップへ