1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. アルゼンチン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様 南米大陸 大自然を感じる一人旅 17日間の旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 藤元 淳子
【2017年1月15日[Sun] ご出発】 海外

K様 南米大陸 大自然を感じる一人旅 17日間の旅

藤元さま

この度は本当に素晴らしい旅のアレンジありがとうございます。
また、帰国翌日から同じ行程の旅行に行けそうなほど元気です。

お迎えの車を手配いただき、安心して旅ができました。
このようなお迎えを頼んだのははじめて(笑)でしたが、
やはり、南米では、そうすべきだなと思いました。
行程も、多少は、疲れも(朝早起き)ありましたが、とても充実したものでした。

ウユニ塩湖の2日目は、曇りでしたが、
1日目に素晴らしい景色を見ることができ、旅行中、本当に天気に恵まれました。
途中、お電話しまして、大変驚かせてしまったと思います。失礼しました。
私の高山病は、おそらく軽いものだったと思いますが、
頭の痛い箇所があるのは、脳浮腫?!かと、
心配になってしまいました(笑)お騒がせしました。

ホテルも立地もよく、いずれもとても便利でした。

ウユニ塩湖の2日目、塩のホテルのお迎えが来なくて、
自分で電話して旅行会社に確認、ちょうどこちらに向かっていたようで、
飛行機には、間に合ったので問題は、ありませんでした。

ウユニ塩湖1日目に、午後2時半から7時半まで五時間
トイレに行けなかったのはキツかったです、、、が、
それは、翌日、現地の旅行会社に言いました。
翌日は、終日ツアーを変更しようと思ったのですが、
旅行会社が、ドライバーにトイレに行くよう言うので、
このまま行ったらどうかと言われ、そのまま参加しました。




とりとめもなく書いてしまいましたが、
移動と観光をあわせてする日程は非常に良かったです。
チチカカ湖もほんとうに素晴らしかったです。
また、マチュピチュ行きの電車も感動しました。


南米の女一人旅、ドライバー含め手配いただき、安心して旅することができました。
それでも、現地では、自分からも十分につど確認することを心がけ、
自分の身は自分で守るよう、夜に出歩くことや人通りが少ない通りを避け、
話しかけられても無視する。体調管理もいつも以上に気を付けるようにしたことで、
全日程、充実した旅をすることができました。

いつも自分ですべて手配して旅行をしていますが、
南米の旅は少し不安でお任せすることにしました。
やはりプロに頼んで、よかった。
藤元さまにお願いして本当に良かったです!!




PS:

今回は、航空機遅延やもっと大きなトラブルの際に、
相談できるコンタクト先がほしいこともあり、お願いしましたが、
実際、大きなトラブルはなかったですが、安心した気持ちで過ごせました。

私は、日本人にもっと、ツアーだけじゃなく、こんな風に旅に行ってほしいと思います!
南米の旅もここまで、お膳立てしてもらったら、誰でも行けます(笑)
でも、頼り過ぎるのでなく、何かあったら自分でなんとかする!
そんな気持ちを携えて、チャレンジしてほしいと心から思います。

余談ですが、ブエノスアイレスで、黒い臭い水をかけられました。帰国の日のこと。
ガイドブックに書いてあった、ケチャップをつけて、ふいてあげると
親切にすると見せかけ、スリをはたらく、、というアレです。
ケチャップではなく、黒い臭い水。。。私は、立ち止まらず、逃げたので
被害はなかったですが、クッソー!と思いましたよ(笑)
それでも何も盗まれなかったから、良しとします!

ブエノスアイレスは美しく、あんなことがあってもまた行きたいくらい♪

また南米に行きたくなったら藤元さまに相談したいです。





このページのトップへ