1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様 パレルモとナポリ 8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2017年2月14日[Tue] ご出発】 海外

N様 パレルモとナポリ 8日間

大手旅行会社の現地フリープランの時よりも、都度都度で丁寧に連絡を下さり、
安心して出発する事が出来ました。
また、現地のガイドやドライバーの方も感じが良く、楽しく過ごす事が出来ました。

もし次回もお願いするなら、やりたい事や行きたい場所をもっと自分自身で研究し、
コンシェルジュさんにお願いしたら、よりオリジナリティの高い旅になるのでは、と思います。
もちろんコンシェルジュさんのご提案でも十分良かったです。

パレルモっ子に交じって、海辺の公園のカラフルなベンチでシチリアの風に吹かれながら、
ぼ~っとティレニア海を眺めて過ごした時間は心の幸せ貯金となり、また次の旅に向けて、日常を頑張る?
エネルギーになったかと思います。

ただ、パレルモのホテルから空港へ向かう途中、タクシードライバーが携帯2台で
Messengerか何かをしながら猛スピードで飛ばしたのには肝を冷やしました。

これがイタリア人だ!!って言われたら仕方ないですが(-_-;)

山岸 玲子 wrote:

旅行のご感想を頂き、ありがとうございました。
ご旅行をお楽しみ頂けたようで良かったです。

イタリアでご利用のタクシーの運転が乱暴だったのは、残念でした。
一般的にイタリアはタクシーだけではなく、一般の人の運転も荒い傾向があります。
(もちろん、人にもよりますが)

普段はのんびりしているイタリア人が、車のハンドルを握ると
急にせっかちになってしまうのが不思議です。

シチリアと北イタリアは、おっしゃるようにまるで別の国のように雰囲気が違いますよね。
日本人がイメージするイタリアにより近いのが、今回の南イタリアではないかと思います。

専用車のドライバーは基本的には観光に同行はしないのですが、
コルレオーネやパラッツォ・アドリアーノでは同行してもらえたのも良かったですね。

今回のナポリ、シチリア以外にも、南イタリアには他にもお勧めの都市がございます。
最近人気なのが、世界遺産に指定されているアルベロベッロとマテーラです。
アルベロベッロはとんがり屋根の独特の住居が、マテーラは洞窟住居で有名です。

下記のリンク先より、私のブログ記事や写真がご覧頂けます。

アルベロベッロについての私のブログ記事

マテーラの洞窟住居

また、もしかしたら既にご訪問済みかもしれませんが、
ナポリ近郊にある古代ローマ時代に栄えた町、ポンペイの遺跡もお勧めです。

イタリアは世界で一番多く世界遺産を有している国で、北から南まで全部で47件もあります。
それだけ、見どころの多い国と言えるでしょう。

この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
またのご利用を東京本社のスタッフ共々、お待ち申し上げております。
このページのトップへ