1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/大好きスペイン!家族思い出旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2017年3月8日[Wed] ご出発】 海外

S様/大好きスペイン!家族思い出旅

ウェブトラベル
神谷裕美様

こんばんは
あっと言う間に帰国して1週間が過ぎました。
冬に逆戻りの東京の天候に、バルセロナの澄んだ空と暖かかった海辺を思い出したりしています。
神谷さんの住む愛知も春を待つところでしょうか。

今回縁あってウェブトラベルの神谷さんのお力を借りて、旅を一つ一つ作り上げていくという、とても楽しい思いをさせていただきましたことに、心より感謝申し上げます。

4人の旅行代金となると、予算もそうそう余裕がありませんし、できたら現地では、美味しいものを食べ、行きたい所に足を延ばそうということで、随分とお願いごとが多くなりました。
削れるところはメールでどんどんお願いし、希望も我儘に申し上げ、何度もやり取りをして、納得の上日本を出発しましたので、現地ではなんの問題もなく、満足ゆく旅ができました。

今後スペインへ行く方々の為に、ご参考になればと思うことを以下に記します。

【ホテル】
バルセロナ Acta Atrium Palace
初めて訪れる土地では、中心地に近いロケーションのホテルは旅行者にとって非常に便利でした。部屋の作りもモダンで、フリーの飲み物も用意されていて、ベランダからの眺めも悪くはなかったです。アメニティーも充分にあり、部屋で履くビーチサンダルのサービスが良かったです。朝食も種類豊富でしたしホテルの方々は親切でした。
地下鉄2駅から近いのも町歩きには便利です

マドリッド Vinch Centrum
このホテルも中心地から近く、便利ですが、景色はあまり良くなかったです。部屋にフリーのコーヒー、紅茶サービスがなく、部屋で寛ぐ感じではなかったのが残念でした。シャワーが少しぬるかった。
ただ朝食のバイキングは種類も多く、毎日温かい料理の内容が変わる配慮もあり、大変満足いたしました。可愛らしい鉄瓶でいれる日本茶なども味わえます。この点でポイント高くなりました。

【観光】バルセロナ、マドリッドとも みゆうトラベルさんのコースは良かったです。特にマドリッド旧市街ウォーキングとプラド美術館は、日本生まれ日本育ちのスペインのお嬢さんが案内してくださり、とても和やかに楽しく回れました。プラド美術館での説明や臨機応変に案内くださる様子はとても好感が持てました。時代をおって、かつ作者ごとの説明は大変勉強になりました。

【移動】バルセロナではホテルに到着時の出迎えとトランスファーを依頼しました。神谷さんに頼むのと若干安くなったのかもしれません。
バルセロナで地下鉄の乗り降りも慣れたのでマドリッドのアトーチャ駅からセビリア駅までは地下鉄で移動しましたが、これは駄目ですね。日曜日なので人は多くないですが、とても邪魔者になっていた感がありました。少し大きなタクシーも多く見かけたので、タクシー利用にすべきでした。
バルセロナ、マドリッド間のAVEも時間の余裕をみれば難しいことはありませんし、車内は快適です。

【余談】今回最終日に専用車を使ってトレド観光を別の会社に頼みました。混載で行くと慌しいのと夜のコースではなく、昼間にゆっくり観てみたかったので。
ホテルを9時に出て、トレドの街をゆっくり歩きカテドラル、サント トメ教会、エル グレコ博物館と回り、途中でマジパンを食べお茶をし、バラドールのレストランで食事をしました。日本人ガイドさんが丁寧に解説してくださる贅沢なツアーでした。
値段はかかりますが、大満足の1日でした。
ホテル着は15:30

長々と失礼しました

S.I
このページのトップへ