1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ドイツ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様/ロマンチック街道とライン川、ケルンを巡る旅(ドイツ10日間)

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中川 真奈美
【2017年8月10日[Thu] ご出発】 海外

K様/ロマンチック街道とライン川、ケルンを巡る旅(ドイツ10日間)

ウェブトラベル 中川様


お世話になっております。Kです。

ドイツ旅行から無事に戻ってまいりました。
メールでご連絡頂きありがとうございます。
そして、今回の旅行のご手配とアドバイス、
改めて本当にありがとうございました!

今回のドイツ旅行ですが、心から満喫できました!!
ローテンブルクの街並みやライン川からの古城の風景、
ミュンヘンのレジデンツやのノイシュバンシュタイン城など、
どれをとっても感動で、あっという間に時間が過ぎていきました。
なかでもケルン大聖堂とアーヘン大聖堂、ヴィース協会はもう圧巻で
言葉にならないほど感動しました!!

心配だった現地での列車移動も、中川様にいろいろと教えていただいたので
全く問題なく、快適な移動時間を過ごせました。
これまで海外での列車移動は不安で極力避けてきたのですが
今回の旅行を終えて、大きな自信にもなりました!

天気は現地到着の11日と、翌日の12日だけ小雨が降っており
少し肌寒かったですが 、日本のように激しく降ることはなかったので
傘をささなくても大丈夫な程度でした。
それ以降は無事晴れて、むしろ暑いくらいでしたので良かったです。

ツアー参加日以外の日程も、私の要望が多くてややタイトに組んでいましたが
中川様からアドバイスを頂きながら計画していたので、無事すべてうまくいきました。
11日のヴュルツブルクも、12日のケルン、ブリュール、アーヘンもすべて訪問できました。
16日のミュンヘンフリーの1日は、どうしようか前日まで悩んでいたのですが
半日だけオーストリアのザルツブルクに行ってきました。
ものすごい駆け足でしたが、早朝の電車で移動して、
モーツアルトの家やレジデンツ、大聖堂など主要観光ポイントをめぐって
最後にホテルザッハーでザッハトルテを食べてきました。
以前、ウィーンに行ったときに食べて感動したのですが、
今回の旅行でも味わえてすごく嬉しかったです!

ドイツでの食事もソーセージにビールにと、毎日おいしくて感動モノでした!
ドイツに旅行した人がある人が、ドイツは食事がおいしくないと言っていたのですが
全くのウソで、私はどれを食べてもおいしかったです!

あと、中川様にお礼を言わなければならないのが、ホテルのことで
フランクフルト、ローテンブルク、ミュンヘンと、
ホテルをすべて駅前やバス停前で手配して頂けたのが、本当に便利で快適でした!
電車に乗るときも、ツアーに参加するときも、ものすごく便利で、
ぎりぎりまで準備のためホテルの部屋にいることができましたし、
ツアー参加や移動で朝の出発が早いことが多かったのですが
朝食の時間も確保することができました。
本当にありがとうございました!

今回のドイツ旅行があまりに充実していて、楽し過ぎたので
ちょうど20日の日曜日は、時差ボケと現実感とで退屈な1日を過ごしてしまいました…。
もう日付が変わってしまいましたが、今日からはまた日常をがんばります!

最後になりますが、本当に今回のドイツ旅行、楽しくて仕方ありませんでした!
すべて中川様にお願いしてよかったと心から感謝しています。
ありがとうございます!!
ドイツの町も人も食事もみんな好きになりました。
また是非行ってみたいと思います。
この先、またどこかに旅行すると思いますが、その時は是非 中川様にお願いしたいと思います。
いろいろ要望が多くて、めんどくさい客ですが、
その時は何卒よろしくお願いできれば嬉しいです。

長文となりましたが、最後にもう一度お礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!

中川 真奈美 wrote:

Kさま

お世話になります。
ウェブトラベルの中川です。

ご帰国直後でお疲れのところ、
旅のご感想を詳細にご報告いただき
ありがとうございました!

各都市のホテルもお気に召していただけたようで、
本当に良かったです!!

列車旅にも自信をつけていただけたようで…。
ドイツは他の欧州各国と比べると地味な印象ですが、
そこが日本人とよく似ているとされます。

私もドイツのお食事好きです!
季節を変えて、春の味覚白アスパラガスや、
冬のグリューンコール(ケール)など、
また是非ご賞味ください!

次のご用命を心から楽しみにお待ちいたしております!
このページのトップへ