1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. オーストリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. H様/オーストリア・ドイツ11日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2017年8月1日[Tue] ご出発】 海外

H様/オーストリア・ドイツ11日間

旅行が無事終わり、帰国しました。
大変お世話になり、ありがとうございました。

初日のウイーンはとても暑くてバテましたが、
美術史美術館とアルベルティーナで名画を堪能し、街を歩きました。
楽友協会のモーツアルトコンサート、内部はキラキラでした。

メルクヴァッハウツアーは他の8人の方と一緒に壮麗な修道院を見て、
楽しいドナウの船旅でした。
デュルンシュタインで飲んだ杏ジュースは美味でした。

シェーンブルン宮殿は大きい!華麗!広い!
日本語のガイド案内を借りて聞きながら40室を見て回り、
庭に出て遠くに見えるグロリエッテまで歩きました。

ザルツブルクはモーツァルトと大司教様の街!ですね。
要塞に上って上から景色を眺め、大司教館、大聖堂、モーツァルトの家、
川沿いの散歩など、歩き回りました。
サウンドオブミュージックツアーは、
大型専用バス満員の各国の人達と賑やかに回りました。
モントゼー教会が青空に映えきれいでした。

ザンクトヴォルフガングのホテルは湖ビューの部屋で
とっても素敵でした‼︎
町も素敵な建物が並び、お店を見ながら楽しく歩きました。
でも天気は雨、シャーフベルク鉄道は残念ながら雲の中でした。
翌日は晴れて、ヴォルフガンク湖のクルーズは素晴らしい景色が最高でした‼︎





ザンクトギルゲンに着き、観光案内所で荷物を預かってもらえました。
ところがロープウェイの乗り場に行くと、何と点検でクローズ!
代わりにハイキングコースを歩いて少し上から景色を眺め、
町を歩きました。
バイオリンを弾くモーツアルト像は、少年のようでかわいい像でした。

ミュンヘンに着いて、人の多さにビックリ!
オーバーアマガウ、エッタール修道院、ヴィース教会へ、
列車とバスでの移動もできました。



ヴュルツブルクではマイン川を望む橋でワインを飲み、
要塞、レジデンツ、教会と街を歩きました。
天気が良く、白ワインとソーセージのバーガーが美味でした。



フランクフルトに着き、夜はマイン川の岸辺を歩いて橋を渡り、
趣きのある住宅街の中にあるリンゴ酒のお店で食事をしました。

最終日はミルテンブルクまで行き、木組みの町並みを歩きました。
落ち着いたいい町でした。

旅行中は、作っていただいた計画表通り動くことができました。
とりあえず、旅行中の大きなトラブルやアクシデントはありませんでした。
列車やバスには予定通り乗れました。

ヘルシンキ空港で乗り継ぎを待つ間はフィンランドのお土産を
買ったりして過ごし、ウイーン空港では送迎も待っていてくれて、
3つのツアーもそれぞれ楽しかったです。

夫が楽しみにしていた地ビールや料理も、
各地のブラウハウスやケラーでおいしくいただきました。

強いて言えば天気と点検ですね(T_T)。
オーストリアの自然と親しむには、
天気(その日だけ雨!シャーフベルク山頂では雷!)と、
十二使徒山ロープウエイの点検(7、8日が点検!)の予測は
できませんでした。
でも、雨のザンクトヴォルフガングの町歩きも楽しく、
翌日はとてもよく晴れて湖ビューの部屋からの景色はとても素晴らしく、
湖のクルーズも大感動だったのでよかったで す。
計画通り完璧にはいかないのも旅行ですね。

ホテルは、ウイーンは西駅に近くて便利でした。
朝食は内容が豊富でした。
西駅の中にスーパーや売店があり、飲み物やお土産など買い物もできました。
ザルツブルクは、駅から近くて静かで、小さくて個性があって、
とても好みに合っていました。
2階がモーツアルト、3階がウイーン、
4階がサウンドオブミュージックになっていて、
廊下にも関連する絵や写真が掛かっていました。
私達は2階で、4人部屋らしく広い部屋でした。
部屋の中にもモーツァルトに関連する絵が描かれていました。
朝食のレストランは家庭的な装飾がかわいらしく、食事の内容も満足でした。

ザンクトヴォルフガングは、ペーターにしてよかったです。
外観も中も部屋も、ザルツカンマーグート のホテル!という感じで、
地方色豊か、個性とあたたかさがあるホテルでした。
雨だったのでここで夕食にしたのですが、レストランも湖ビューで料理もおいしく、
デザートのパラチンケンが最高でした!

ミュンヘンは、床の唐草模様のような柄が落ち着きませんでしたが、
部屋は広く て湯沸かし器とお茶セットもあって、
必要なところは押さえているホテルでした。
朝食では白ウインナーやプレッツェルも食べられたし。(^^♪

フランクフルトは、都会のシンプルなホテルといった感じで、
中央駅から近く移動に便利で した。

旅行中は毎夜、送っていただいたケースから
次の日の行程確認と地図と予約表な どを取り出しながら、
翌日の準備をしました。
各地の地図と、わかりやすく書き込みまでしていただき、
安心して行動できました。
シュミレーションとともに夫は資料を全部アイパットに取り込んで、
確認しながら動きました。
列車の時刻だけでなくバスの時刻まで調べていただき、
とても助かりました。
列車はDBのHPである程度わかるのですがバスは調べ方がわからず、
今回はバスの移動が多かったので助かりました。

作成された資料から、私達の旅行に対する浦野さんの姿勢とこだわりが感じられ、
本当に旅行の仕事が好きな方なのだなと思いました。
私達の旅行を作っていただき、本当にありがとうございました。

私の旅はわがままで内容盛りだくさんの旅になり大変なのですが、
よろしければ 次回もお世話になれるとうれしいです。(^-^)  


****お客様アンケートより****
担当コンシェルジュさんの迅速丁寧な対応、
専門知識のある方と相談して旅行を作っていく安心感、
メールでやり取りができること、などが利用の決め手です。
今回も大変お世話になり、ありがとうございました。

   

浦野 泉 wrote:

H様

こんにちは、株式会社ウェブトラベルの浦野です。
詳しい旅行感想記をお送りいただき、まことにありがとうございます!
のんびり街歩きのウィーンやザルツブルク、雨のザンクトヴォルフガング、
ハプニングのザンクトギルゲン、
鉄道やバスでの移動が多く個人旅行色の強かったドイツと
それぞれにお楽しみいただけて何よりでございました。

ホテルもそれぞれご満足いただけて安心いたしました。
詳しい情報は次のお客様への参考にもなり、大変助かります。
ありがとうございました。

また資料面でH様のお役に立つことができ、大変光栄です。
H様のご旅行はオリジナリティーがいっぱい詰まっていて、
プランニングしている私まで現地の景色を見ているような気持ちになりながら
ご準備させていただきました。
H様が上手に資料を使っていただいたおかげだと思います。
こちらこそありがとうございました。

また旅のお手伝いができますことを、
心より楽しみにしております!
弊社のご利用、まことにありがとうございました。

浦野

このページのトップへ