1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. オーストリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. O様/音楽祭と美術館巡りの旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 大成 真知子
【2017年8月11日[Fri] ご出発】 海外

O様/音楽祭と美術館巡りの旅

今回、2回目でしたので、ほぼ旅程についてはお任せしましたが、
日程の変更等ハイシーズンのため、苦労をおかけしました。
欧州を縦断の旅となり、列車に2回乗るなど、
移動距離が長く、あわただしい旅で少々疲れました。

ブリュッセルはタクシーを使いにくいと聞いていたので、
ホテルまで駅から徒歩5分でしたが、
石畳の道をスーツケースを転がしていくのが、少々大変でした。

当初の目的がザルツブルク音楽祭だったのですが、
思うようにチケットが取れず、ザルツブルク自体は4回目だったので、
他の観光に行くつもりもなく、逆にザルツブルクを外してベルギーの時間と
コルティーナダンペッツオの時間を多くとれば良かったと思いました。

ザルツブルクは行くのにも苦労し、
ミュンヘンの空港ではドライバーの到着が遅れて1時間待ち、
ホテルは部屋がダブルブッキングになっていて、
なかなか入れずと、夜遅くなって疲れました。

その他のホテルは5つ星にしていただいたので、良かったです。
特にブリュージュとダンベッツオは素晴らしかったです。

レストランはあらかじめ予約しておいた所はどこも良かったです。
ブリッセルのLe Rabassierとブリュージュのpark restaurant が
特に良かったと思います。

ザルツブルクの自然博物館の頂上にあるM32というレストランは3回目でしたが、
いつ行っても眺めが良く。コンサートの後の夜景が綺麗でした。
味は少し落ちたような気がしますが、あの眺めの中での食事は最高です。
ダンベッツオはホテルその物が最高でレストランもおいしかったです。

ヴェネチアも良かったですが、値段を考えると眺望と場所代かな?
という感じでした。
それまで涼しく過ごしてきたのが、
急に35度近くの気温になったので、対応が大変でした。

観光ではアムステルダムのゴッホ美術館のチケットを予約して有ったので、
スムーズに入れて良かったですが、混んでる割には少しがっかり。
昨年アルル地方の美術館に行ったせいかもしれません。
逆に国立美術館は見ごたえがありました。

ブリュッセルのグランプラスはさすがでした。
ホテルをすぐ隣に取っていただいたので、美味しいディナーの後、
ライトアップされた夜景は見ごたえがありました。

ブリュージュのホテルも素晴らしく、
ディナーの後の夜景が見れて良かったです。
ザルツブルクは観光なしでコンサートのみ。

コンサートはさすがに質が高く、あの場所で聴く音は何とも言えない物があります。

ダンベッツオは当初天気が悪く雨模様でしたが、
ケーブルカーに乗って上に上がったら晴れてきて、
素晴らしい眺めを満喫しました。

泊まったホテルがまた素晴らしく、部屋から奇岩の山が正面に見れて、
朝日の移り変わりを堪能しました。
今回の旅行ではダンベッツオが一番良かったように思います。

ヴェネチアはさすが、という感じでした。
ホテルの立地が素晴らしく、それだけで満足でした。

食事も含めると総額2人で280万円ほどの旅行になってしまいましたが、
ホテルやレストランを考えるといい旅行だったと思います。

大成 真知子 wrote:

旅の感想をお寄せ頂き、誠にありがとうございます。

もりだくさんの内容で、少々忙しい日程になってしまいましたね。
今後は、もう少しゆったり目の日程をご案内させて頂くようにいたしますね。
お気に召した街は、また、ゆっくりとお出かけになってみてください。

ミュンヘンでは、ドライバーが遅刻をしてしまい、
大変申し訳ありませんでした。
お疲れのところ、ホテル到着時間が遅くなってしまい、
お詫び申し上げます。
前の仕事が長引いたことは仕方がないですが、
O様をお待たせしない方法が、他に何かあったのではないかと、車の会社には、厳重に注意をいたしました。
申し訳ありませんでした。

ホテルは、ザルツブルク以外は5星でしたので、
喜んでいただくことができ、何よりです。
特に、コルティナ・ダンペッツォのホテルにはご満足いただけたようですね。ありがとうございます。
次回は、何泊かされて、周辺の奇岩や湖など美しい風景をじっくりとお楽しみ頂けたらよいですね。
夏のご旅行の際に、候補地に上げて頂けたら幸いです。

美味しいレストランも教えて頂き、ありがとうございます。
ブルージュのpark restaurant はどなたにでもオススメできそうですね。
大変参考になります。
ありがとうございます。

O様のご旅行のお手伝いをさせて頂くのは今回で2回目のため、
お好みもわかりつつありますので(笑)
次回は、よりご希望に沿ったご旅行をご提案させて頂けるよう努めさせて頂こうと思います。

このたびもウェブトラベルをご利用頂き、誠にありがとうございました。

今後とも、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

ウェブトラベル
大成 真知子




このページのトップへ