1. ホーム
  2. アジア旅行
  3. 台湾旅行
  4. お客様からのお便り
  5. I様/太魯閣・台北 5日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 高須賀 陽一
【2017年10月9日[Mon] ご出発】

I様/太魯閣・台北 5日間

太魯閣渓谷1太魯閣とても良かったです。本当に美しいところでした。道も整備されていて歩きやすいので、母も楽しく歩いていました。ホテルのツアーは母の足では付いて行けそうにないので、個人的に歩きましたが、途中の移動は路線バスが割合まめに動いている(2つのバス会社が運行しているようで、10~20分に一本は通ります)ので、問題なかったです。MRTのプリペイドカードが使えて、便利でした。難を言うなら、(高須賀さんには関係ないですけど)ホテルやビジターセンターでもらうコースマップがちょっと分かりづらいことくらいです。バス停の名前や場所が明記されてないので、確認が必要でした。

太魯閣渓谷2花蓮からのタクシーも、駅前にタクシー乗り場があって、すぐ乗れました。最初に1200元で行く、と言われたので、それでお願いしました。目安を聞いておいてよかったです。ありがとうございました。

太魯閣渓谷3あ、花蓮でも台北でも運転手さんとは言葉が通じなかったので、行き先としてホテルバウチャーを見せました。二人とも老眼が進んでいらしたようで、文字が見づらそうでした。もう少し大きいフォントでプリントされた方がいいかもですよ。

ホテル、Silk Placeは快適でした♪。いいお部屋だっただけに、広いし、渓谷ビューもすてきでした。三徳の方は、まぁそれなりですが、駅にも近くて便利でいいです。1時間ですがレイトチェックアウトも応じてくれました。

猫空は…う~ん、期待が大きすぎました(笑)。雨だったこともあり、まず動物園に寄ってから行ったのですが、動物園内の乗り物でないとロープウェイの途中駅に行けないと知らず、出口を探してぐるぐる回って疲れ果てたあげく、目当ての茶館を間違ってしまったので、印象が悪くなったせいもありますが。最終的には美味しいお茶を頂けたので、まいっか、と思っております。

蓮霧蓮霧の写真、撮ってみましたが、不思議な食べ物でした。食感はりんごと梨の中間ぽいけどもっと柔らかく、でもシャクシャクした歯ざわりです。ほんのりと爽やかな香りと甘さ、そしてとてもジューシー。正直そんなに美味しいものでもなかったですが(笑)、サッパリしているので暑い台湾では欲しくなるのかもしれません。そのままガブガブ食べられるのも楽でいいです。

台北では雨に降られましたが、土砂降りにあったのは動物園の中で5分くらいでしたし、猫空の時はともかく上がって街を見渡せたので、まぁ運が良い方だと思います。太魯閣では、朝だけ降って歩く時はもう快晴だったりしましたし♪。帰りの空港に着いた後土砂降りになったみたいで、被害にあわずに済んで良かったです。

本当に、高須賀さんのおかげで、母共々、快適に楽しめました。どうもありがとうございました。また台湾に行く時には、よろしくお願いします。

高須賀 陽一 wrote:

I様

太魯閣、お楽しみ頂けて幸いです。お送り下さった写真も、エメラルド色の川、青空、白い大理石、山の緑の対比がとても綺麗ですね!! おっしゃるように、ご旅行の後半はお天気が下り坂だったようですから、このようなクリアな景色を見れたのは本当にラッキーだと思います。

蓮霧、ほんとうに独特な形ですね。私は恥ずかしながら蓮霧を食べたことがないのですが、爽やかな味わいとのことで、味付き水の代わりになりそうな感じでしょうか? 台湾は珍しいフルーツがたくさんありますから、また台湾へお越しの際は、ぜひ、色々とお試しになってみてください。

猫空は期待ほどでなかったようで、残念です。猫空ロープウェイの動物園駅は、動物園の奥にあるので、おっしゃる通りシャトルバスで行く形です。歩いて探されたのでしたら、結構大変だったかと存じます。

ホテルバウチャーにつきましては、文字が小さく見辛い点、手配先に改善を進言してみます。ホテルの観光案内図も、バス停の名称など、もっとわかりやすくできないか、ホテルへ提案してみます。ご意見、大変有難うございました。

最後になりましたが、この度は弊社をご用命頂き、誠に有難うございました。今後ともよろしくお願い致します。
このページのトップへ