1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様/バルセロナ・ローマ8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2017年9月11日[Mon] ご出発】 海外

N様/バルセロナ・ローマ8日間

この度は家族旅行のお手伝い本当にありがとうございました。
web上でのやりとりだけですので確かに心配はありましたが、
浦野さんのメール文はとても丁寧で、フライトも航空会社もホテル、
旅日程も何回も変更をお願いしたにもかかわらず、
親身になって色々と提案していただき安心してお願いできました。

スペイン、イタリアの見所も不確かなままの依頼でしたが、
スケジュールを立てていただき、それに従って
自分でも調べることもできるので便利です。
希望日時の航空券やホテルを取るのも勿論自分でできますが、やはり大変です。
それを調べて提案してくださるのは本当に有難かったです。

旅行の日々の「シュミレーション」表も心強いです。
最後に旅行書類を送ってくださった時に手書きのカードも
添えていただき嬉しくなりました。ありがとう!!

以下は皆様のお役に立てば嬉しいです。


Barcelona
1.サグラダファミリアはご提案のツアーを利用してとても良かったです。
スペインにかな り長く住んでいらっしゃる60代ぐらいの面白いおばあさまでしたし、
日本語はありがたい。

2.ホテルはまあまあ◯でしょうか。
朝食はルームサービスでボリュームがありです!無料Wi-Fiです。

3.お勧めいただいたレストランは、一軒は到着日がカタルーニャの祝日!
で、物凄い人出のデモや集会で、その後は流れてみなバルへ移り、、
だったので満席で入れませんでした。。
が、街中で出会ったお店がとっても美味しかった!
もう一軒海岸の方のレストランはこじんまりとして必ずや美味しそうでしたが、
オープンが7時からで、到着したのが6時でしたので
泣く泣く諦めて戻りましたが、戻ってピンチョス専門の良いお店に巡り会えました!

4.食事はどこも美味しく、食いしん坊の嗅覚に頼って成功しました笑

Roma
5.バルセロナ→ローマのフライトがお昼でしたが昼食が出ず、
その後はホテル到着後に食事となりかなり空腹でした。

6.↑3時半過ぎになってしまい、夜まで間があり、
通しで営業しているレストランをるるぶから拾って行ったのですが◎でした!
大好きなアーティーチョークも!

7.日本でアーモイタリアというサイトを知り、レストラン情報も非常に良かったので、
ローマもフィレンツェもコピーして持参したのですが、時間が合わず、
また日曜休みで行けなくて残念でした。
が、あてにしてなかったるるぶイ タリアが大活躍で、十分でした。

8.実は連絡すれば良かったかなというのは、ホテルの部屋が狭すぎて、
変更して欲しいと交渉し、「スイートなら」というのでそれでもとリクエストし、
到着日は我慢 して翌朝確認すると、夜の7時までは動けないというので、
外出後7時までに戻り、パッキンし直して声かけると、
「もう遅い。昼間に移動しなければもう埋まっ ている」と言われて、
毎日フロントが変わるので、伝達もできておらず本当に腹が立ちました。
Wi-Fiも1日5€支払わねばならないし。。

9.バチカンに行った日に19才の娘が朝から微熱でイヴを飲ませバチカンへ。
しばらくするとまた上がり、夜には高熱となり、
最初はシュミレーションにあったナンバーに電話したのですが
(日本語通訳とイタリア人と3人での通話)
ホテルのこと以外は対応できないとのことだったので、
AMEXに付帯のヘルプデスクに連絡しすると日本語対応で迅速に対応してもらい、
イタリア人医師と日本語通訳も一緒にホテルに往診に来てくれて注射。
完全無料でパスポートとカードを見せるだけです。有り難かったです。

翌日はフィレンツェへ行く予定で新幹線、美術館と
キャンセルできない切符を自分たちで買っており、、
でも翌日も朝高熱だったため、夫と娘がお留守番で、
←狭い部屋で本当に可哀想 でした。
私と長女はフィレンツェからザ・モール(アウトレット)へ行って来ました。

医師は翌日も往診に来てくれて、夜には娘も回復し
最終日はコロッセオに行って来ま した。

10.アウトレットは日本人好みのブランドばかりで素晴らしく面白く、
これは行って正解!あっという間に時間がたちます笑.。

11.ローマパスを買いました。あちこち観光するなら絶対便利です。
入場券(かなり並びます)もファストパスできますし、地下鉄も乗り放題です。

12.最終日コロッセオに着いて、日曜なので物凄い人。
ローマパスを出そうとした次女はお財布をすられていました!
本当にスリはスゴイ。夫のリュックもファ スナーが何回か開いていたり、
実際に地下鉄で若い女の子二人組が夫のバッグのファスナーを
開けようとして夫に怒鳴られおどおど言い訳していました。
地下鉄は危険ではないと思いましたが、スリが日本人を狙っているので
バッグを手で押さえているに限りますね。
リュックも中のファスナーポケットに貴重品を入れていれば恐らく大丈夫。
ローマパスがなくても、スられたというと再度買いましたが
ファストパスはできました。
この日は1時間は待つであろうというほどの行列でした。

13.エミレーツはイイですね!気に入りました。
ドバイのトランジットが短すぎ笑。
空港でもっと遊びたかったですし入国してドバイの街へ出てみたかったです。
ドバイのGODIVAと言われているpatchiを会社土産に買いました!

14.エミレーツ内でドバイ→ローマはWi-Fi無料、
ドバイ→日本は2時間無料、それ以降は有料ですが、
有料にして快適でした。

15.もし宜しければ私のインスタを見ていただくと、写真が見られます。
ID:euphoria2020

浦野 泉 wrote:

N様

こんにちは、株式会社ウェブトラベルの浦野です。
詳細な旅行記をお送りいただき、まことにありがとうございます!

まず、お嬢様のご体調に関しては、お嬢様はもちろん、
ご家族様も本当にご不安・ご心配な日々を過ごされたのですね・・・。
海外旅行保険が迅速に対応してくれて本当に良かったです。
お医者様が通訳と共にホテルに来てくださるのですね!
それは心強かったことと思います。
ローマの最終日に間に合って、お嬢様もローマの思い出ができて何よりでございました。
(アウトレットは、女性ですしさぞ行きたかったことと思いますが残念でしたね・・・)

ローマのホテルに関しましては、ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
4人部屋だったけど、狭かったということですね。
こちらはホテルのほうに状況を説明・改善を申し入れたいと思います。
フロントの伝達ミスについては、日本ではあまり考えられないことなので、
本当に困りものです・・・。

お嬢様のお財布に関しては、お気の毒でございました・・・。
インスタにて被害がそれほどでもなかったと拝読して
胸をなでおろしました。
ローマはいくらか治安が良くなったという話を聞いていますが、
依然要注意ですね。
コロッセオが大人気なのもよくわかりました。


エミレーツ航空は今年は特に人気でして、
私のお客様でも、N様から3組連続エミレーツ航空ご利用でした!
近年は最初からエミレーツをご指定で見積もり依頼をしてくださるお客様が増えましたが、
N様のお話をうかがって、納得です。
Wifiの料金の仕組みもうかがえてよかったです。ありがとうございます。

インスタも拝見いたしました。
とてもお写真がきれいで、とても見ごたえがあって堪能させていただきました!
お写真をここにも拝借しようとしたのですが、コピーできず・・・残念至極です。

またご家族でご旅行の際はお声をかけていただけると大変嬉しく思います。
次回もN様の旅のお手伝いができますことを、心より楽しみにしております。
このたびは弊社をご利用いただき、まことにありがとうございました。

浦野
このページのトップへ