1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様/イビサ旅行

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2017年9月15日[Fri] ご出発】 海外

Y様/イビサ旅行

連絡ありがとうございます。
往復共に飛行機が遅延しましたが、往路は乗り継ぎに余裕がありました。
復路のアムステルダムでの乗り継ぎの時、KLM職員に次のゲートを確認した所全く違うゲートを案内されてしまいました。そこのゲートの職員に正しいゲート番号を聞き何とか間に合いました。

スキポール空港は良く天候が悪くなり遅延が多い空港なのでしょうか。それともたまたま往復天候が悪かっただけなのか…

フライト情報をチェックしてくれてた事を知り、安心と嬉しさがありました。旅行の案内だけではなく旅行中や帰国後まで見守ってくれてありがとうございます。

長くなってしまいますが今後イビサ旅行をまた案内する時に参考にしていただければと以下に現地での事を記入します。

イビサ空港にて…預けた荷物の受け取りはEU以外の国からの荷物は通常の受け取り場所《掲示板に出る案内番号》とは違い10番の一番奥のドアを通過した所に荷物が回ってきました。
これを最初知らずに荷物がない‼と少し焦りました。

空港ーホテルの送迎…10番で荷物を取った後ドアを出たら直ぐに声をかけられたので分かりやすかったです。
ホテルー空港《帰りの送迎》…ホテルのフロントの方が帰国前日に、送迎はホテルの前ではなく道を渡ったバス停に来る事を教えてくれましたので、こちらも分かりやすかったです。6:45ピックアップ予定でしたが6:30には迎えの車がきました。

ホテル…立地は凄く良かったです!!海も近いし食事する場所やバーも徒歩圏内にいくつもありました。
タクシー乗り場やバス停、ディスコバスの停留所も徒歩1.2分の場所にありました。
朝食も8:00-11:00位?までやっていて飲み物、食べ物のメニューが選べたので毎日飽きずに食べられました!
シャワーの出も強くて良かったです。私たちは必要なかったですが冷蔵庫は部屋にありませんでした。

夕日が綺麗な場所をフロントに聞いた所、カラコンタと言う場所を教えてくれました。行きはタクシーで行ったのですが帰りはタクシー乗り場がなく、30分に一回のサンアントニ行きのバスしか出ていませんでした。

ホテル近くやイビサタウンやサンアントニ、クラブの近くにタクシー乗り場があったので終始タクシー移動になり、特に交通に不便を感じる事はありませんでした。

私たちが宿泊したイビサタウン側は人は多いけれどゆったりした時間の流れがありました。
サンアントニの方は賑やかな所でした。

ダルトビラ…ここは地面がアスファルトではなく石だったのでビーチサンダルで行く事はオススメしません。私は何回か滑りました。

他に思い出す事があればまたメールしますね。また他の旅行者の為に聞きたい事があれば分かる範囲で教えますので連絡下さい。

長くなりましたが、今回の旅行神谷さんにツアーコンダクターとして手伝ってもらって本当に良かったです。楽しい旅行になりました。ありがとうございます。
ヨーロッパ担当になるのでしょうか?
またヨーロッパ方面に行く時は是非よろしくお願いします。
このページのトップへ