1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様/イタリアのグルメを楽しむ、有名な建造物や街並みを観光する(イタリア9日間)

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中川 真奈美
【2017年11月18日[Sat] ご出発】 海外

T様/イタリアのグルメを楽しむ、有名な建造物や街並みを観光する(イタリア9日間)

中川様

メールありがとうございます。
土曜、日曜と忙しくすぐに到着報告できずすみませんでした。
到着時間について、早朝5時だと思っていたので、
日本が近づくにつれて「あれ、おかしいな?」と不安に感じましたが、
無事に到着できたので問題なかったです。

今回提案してくださったホテルは、
どこもクオリティが良くて快適に使用できました。
旅行中で少し困ったのは、
ナポリからローマに戻る列車の席が無く
(本来座る5号車のみ、立食席のような車体に変更していました)
大慌てで駅員さんを捕まえて確認したら、
よく分からないまま二人とも違う号車に
バラバラに座らなくてはいけなかったことです。

あと、ナポリでの専用車が、実際の滞在時間より短く集合するように言われ
(道が混んでいたりはせず、到着時間もほぼ定刻通りでした)
ナポリ到着が実際より一時間ほど早く到着してしまい、
ナポリを出歩くつもりがなかったので
二時間ほど駅で待ちぼうけを食らってしまいました。
アマルフィでゆったり長く過ごせなかったのが少し残念でした。

それ以外は、ツアーも楽しく快適に過ごせたので大丈夫でした。
初海外で不安だらけでしたが、
今回の旅行はほぼ快適に安心して過ごせたので、
ぜひまた海外旅行に行きたいと二人とも思えています。
素敵なプランのご提供ありがとうございました!

中川 真奈美 wrote:

Tさま

あらためてお帰りなさいませ!
お疲れのところ、詳細なご報告をありがとうございました。

ホテルは概ね快適にお過ごしいただけましたようで、
何よりでございました。

アマルフィツアーの件は、
ご満足いただけない点があり、大変申し訳ございませんでした。

アマルフィの専用車について、
現地に事実確認をおこないましたところ、
下記のような回答が得られました。

この日は、往復ともに道がとても空いていたそうで、
通常でしたら1.5時間の所要を見込んでいるところの所、
1時間ほどで到着してしまったそうです。

ハネムーナー様ということで、ドライバーへの指示書にも
その旨の記載をおこなっておりまして、
少しでも心に残るハネムーンとなりますよう、
お時間に余裕が生じた分は、
ご予定には入っていない、ソレントのフォトストップや、
エメラルドの洞窟ストップもさせていただいたそうです。

それでも尚、かつてないほど道がスムーズだったとのことで、
交通事情によるところでございますので、
ご理解いただけましたら幸いです。

列車の件は、当日の急な機材変更によるものだったと思われます。
ご不便をおかけして、申し訳ございませんでした。

こういったケースでは、その時でないと、
鉄道会社も対応してくれませんので、
どうぞご遠慮なく緊急連絡先までご連絡くださいね。

この度は、一生に一度の大事なハネムーンを、
ご担当させていただきまして、誠にありがとうございました!

お二人の末永いお幸せをお祈りいたしております。
このページのトップへ