1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. 韓国旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/のんびり

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 宇佐見 こずえ
【2017年12月5日[Tue] ご出発】 海外

M様/のんびり

宇佐見様

ただいまです。全員無事に帰って来ました。

正直、男ばかりの韓国旅行はどうかな・・の思いがありましたが、全然楽しめました。

美容、エステは確かに多いですが、それ以外も沢山の買い物出来る店があってほとんどが夜中2時まで営業してるし、屋台も思った以上にありましたし、辛いもの多いけど、甘いのも結構あり、食べ物は美味しかったです。
大阪よりは全然楽しいですね。。

手配していただいた食事処の食事もマッコリもとても美味しく、カジノの遊び方もWIFI等の事前情報もとても役に立ちました。

板門店ツアーは専門ガイドさんの引率で行きました。
話内容の所々から韓国の一部?人達の日本、自衛隊に対する認識を少し知ること出来ました。
基地?の方は戦車があったり、米兵がいたり、本物の拳銃を持った兵士さんの横に立ったりして写真を撮れるのは貴重でした。
スポーツしたり、アイスを食べたりしてリラックス兵士達でしたが建物を一つ通り過ぎると音がなくなり、直立不動でにらみ合う韓国兵士と北朝鮮兵士なんとも言えない雰囲気でしたね、記憶に残ります。
ミサイルとか逃亡とかのニュースは日本ほど流してないですね、現地の方に聞いたらもう慣れてるらしく、それほどニュースにならないそうですね。
おどろきです。

あとはやはり現地ガイドのシンさん、とても親切で、急な相談と手配も嫌がらずにスムーズにしてくださり、一切の不便も違和感もなく3日間を気分良く過ごせました。

今回の旅行は社員一同が楽しむことができました。
大満足です。
申込が遅く、時間もない中で変更もあったりして、本当にお世話になりました。
機会があれば、ぜひまたお願いしたいと思います。

宇佐見様も良いお年をお迎えください。ありがとうございました。

宇佐見 こずえ wrote:

M様

おはようございます。
お忙しい中早速旅の感想ありがとうございました。

楽しんでお帰りいただきましたようで、安心いたしました。
お忙しいお仕事の合間を使っての少し無理もなさったお客様もおられたので、ぜひゆっくり楽しんでいただきたいと思っていました。
旅の内容を拝見して私も嬉しくなりました。

板門店、韓国での北朝鮮との間の感覚・・・
生活があるので気にしてばかりはいられないというところでしょうか?もしくは同じ民族だからという性善説に成り立っているのか・・・
日本ばかりが平和ボケしているわけではないのですね。

ガイドへの感想、喜ぶと思いますので伝えておきますね。

ではまたまたお忙しいMさまに長いメールで失礼しました。
この度は、ありがとうございました。

今後ともご縁がつながりますよう願っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
このページのトップへ