1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イギリス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様 8/11 発 イギリス9日間 2名様

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中島 美弥子
【2017年8月11日[Fri] ご出発】 海外

K様 8/11 発 イギリス9日間 2名様

中島様
お世話になっております。Kです。
改めて、今回の旅行のご報告をさせていただきます。

初日(ロンドン到着)
今回は直行便&ホテルへの送迎ありだったので、疲れもなくホテルにチェックインすることができました。お勧めいただいたGloucester Road駅は、観光客も少なく静かで、駅の隣に大型スーパーがあり、中心部・長距離鉄道駅への移動にも非常に便利な場所でさすがだなと感心いたしました。

2日目(ロンドン観光1日目)
初日は、ビッグベン、ウェストミンスター寺院、セントポール大聖堂、ナショナルギャラリー、タワーブリッジ、ロンドン塔、シャードに行ってきました。
ビッグベン、ウェストミンスター寺院、セントポール大聖堂は歴史を感じられ非常に良かったです。
ナショナルギャラリーも無料でこんなに素晴らしい絵がみられるのかと思い非常に感動しました。
シャードは思っていたほどの景色ではなく、少し割高な感じでした。
ウェストミンスター橋から撮ったビッグベン          セントポール大聖堂のドームからみたテムズ川











.
3日目(ロンドン観光2日目)
この日は朝一でキングスクロス駅に行ってホームを見学したのち、バッキンガム宮殿に衛兵交代式を見に行きましたが、世界陸上の影響か急遽中止となり見られませんでした。テロの影響で隔日でしか行われていないので見ることができず残念でした。
その後、大英博物館、バッキンガム宮殿内部見学、ロンドン・アイと回ってきました。
妻はエジプト文明に興味があったので大英博物館はお気に入りだったみたいです。
バッキンガム宮殿内部は、素晴らしい装飾で夏の一般公開のときに来れてよかったです。
ロンドン・アイからの眺めも素晴らしくロンドンを満喫することができました。
オイスターカードを教えていただいていたのでスムーズに回ることができました。
湖越しのバッキンガム宮殿                    ロンドン・アイから見たビッグベン




4日目(オックスフォード⇒マナーハウス)
オックスフォードへの列車は満席で指定席を取っておいてくださり助かりました。
レンタカーですが、スーツケースを2個入れるならもうワンサイズ大きい方がいいと言われ、値段を聞くとディーゼルなのでガソリン代含めると同じくらいとのことだったので、ワンサイズ大きいものにしました。
車内も広かったのでワンサイズ大きくして正解だったように思います。
オックスフォードのクライストチャーチはハリーポッターの世界そのもので大変感慨深かったです。ボドリアン図書館もよかったです。
その後、バイブリー、ボートン・オン・ザ・ウォーターと通って、マナーハウスに向かいました。コッツウォルズは同じイギリスかと思われるくらい自然が残っており綺麗な場所でした。観光客が少なければもっと良かったのですが。
クライストチャーチのグレートホール内          ボートン・オン・ザ・ウォーター










.
.
....マナーハウスには17時頃に到着したのですが、駐車場まで迎えに来てくださり感動しました。止まった部屋は二部屋続きで広く今までもトップクラスの素晴らしさでした。
夕食もとてもおいしく大満足でした。
マナーハウス部屋                       夕食










.
..
.. 5日目(マナーハウス⇒湖水地方)
この日は非常に天気が良かったのでマナーハウスの周りを散歩してからブロードウェイ、チッピング・カムデンと回り、湖水地方に行きました。
4時間くらいの運転時間でしたが、信号もほとんどなく、交通量も少なかったので運転しやすかったです。
マナーホテル庭                         ブロードウェイ









チッピング・カムデン                  湖水地方ホテル










...
.
........6日目(湖水地方⇒エジンバラ)
この日はボウネス・オン・ウィンダミアでウィンダミア湖のクルーズ船に乗り、その後レイクサイドでSL列車に乗りました。
その後、ウィンダミアに移動してオレスト・ヘッドに登りました。オレスト・ヘッドから眺めるウィンダミア湖は非常に美しく、山道を登ってよかったです。
ウィンダミア湖クルーズ   
 
SL列車








オレスト・ヘッドからの眺め

レンタカーの返却場所をエジンバラ駅に変更していただいたので、まずはホテルにチェックインして、スーツケースを置いてレンタカーの返却に行けました。

7日目(エジンバラ)
エジンバラでは、カールトン ヒル、ホリルードハウス宮殿、聖ジャイルズ大聖堂、エジンバラ城、エジンバラ ナショナルギャラリーと回りました。
歴史を感じられる街並みで歩いているだけで楽しかったのですが、エジンバラ国際フェスティバル真只中で、街中のいたるところで大道芸人がパフォーマンスを繰り広げており、非常に楽しかったです。私は今回の旅行で一番エジンバラが良かったです。ロンドン同様に込み合っていたのですが、活気がありおすすめいただいて本当に良かったです。
ホテルに一度戻って、のんびりして、完全防寒してから最後のイベントのミリタリータトゥーに出かけました。
ミリタリータトゥーは非常に素晴らしく、時間も寒さも忘れて楽しむことができました。最終日の夜にふさわしいイベントとなりました。今年から初めて日本の自衛隊が参加したようでいい記念になりました。

カールトンヒルからの眺め                 ホリルードハウス










......
........エジンバラでのだし物                   ミリタリータトゥー










..

...■感想
中島さんからイギリスはどこに行っても混んでいると聞いていたのですが、本当にその通りで思っていた以上に混んでいました。
ご飯はまずいまずいと言われていますが、全然そんなことはなく、非常においしかったです。フィッシュ&チップスもおいしかったです。
今回は初めてレンタカーを借りての移動でしたが、オートマの車をご予約いただいたので、全く不安なく運転することができました。いろいろな場所に自由に行けて、スーツケースを持って移動する必要がなく、非常に良かったです。
今回はいろいろわがままを言って申し訳ありませんでした。おかげさまで非常に楽しい旅行になりました。
本当にありがとうございました!!
これからも引き続きよろしくお願いいたします。

中島 美弥子 wrote:

K様

大変ご丁寧な旅のご報告と 数々の素敵なお写真をお送りくださり 本当にありがとうございました。
ご一緒にご旅行に同行できた気分でもうワクワクドキドキ。

お忙しい毎日だったというのに、大変上手に各地をご訪問され、、さすが旅慣れていらっしゃるK様ご夫妻だなあ、、と
お二人のご様子に感嘆、感動しております。
さすがです。ロンドンはどこも混みあっているので、どこへ行くにも時間がとられてしまいますが、 要所をちゃんと抑えて、しっかりまわられましたね。 
ロンドンアイから一望したロンドンは、美しいですね。


レンタカ―、そうでしたか。 荷物二つOKとでていたので安心していましたが、
普通の荷物のことで ス-ツケ-スの想定ではなかったのですね。それは大変失礼しました。 レンタカ―会社の方が気をきかせてくれ 助かりました。
レンタカ―でのご移動も、順調ださったようで、これもまた さすが!!
問題なく目的地へ各所移動されたご様子は本当に頼もしい限りでした。

マナ-ハウス 本当に そうおっしゃっていただけて 私もほっとしました。本物の格式がいまだに残されていることは 素晴らしく、 実際K様にご体験いただけて本当に良かったと思います。
コッツウェルズもやはり観光客が多かったのですね。
人気地なので仕方ありませんね。

湖水地方も、さすがよくお調べになられお出かけになられました。湖畔のSL
私は未経験なのでお写真だけでも、楽しくなってしまいます。
お天気にもどこも恵まれたのですね。イギリスではと---っても珍しい青空ですね。

エジンバラ!!!!そうでしたか。一番気にいってくださったとは、私もとてもうれしいです。私もエジンバラが大好きなのです。 ロンドンもいいですが エジンバラの方がほどよく
しっくりきます。 
ミリタリ-タトウ-、 お写真だけでも雰囲気が伝わってきます。素晴らしかったでしょう。日本の自衛隊が参加しているとは知りませんでした。海外で 日本の国旗や 自衛隊員さんたちを目にしますと 感動もひとしおですね。

今回も、K様ご夫妻が、その国の文化をを理解し、愛し、楽しもうと いうお気持ちいっぱいで、お見事なご滞在だった思います。
私は、いつもそんなお二人様のご旅行をお手伝いさせて頂け、本当に幸せだと思います。

平素より弊社をご利用いただき、心から御礼申し上げます。
こちらこそいつも、いつもありがとうございます。
どこの国でも対応できるよう、これからも 一生懸命務めさせていただきますので
どうか今後とも よろしくお願い申し上げます。

ウェブトラベル
中島美弥子
このページのトップへ