1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様/古都の街と美術を訪ねる旅(美味しいものにも出逢いたい) 8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 菅澤 彰子
【2017年12月28日[Thu] ご出発】 海外

Y様/古都の街と美術を訪ねる旅(美味しいものにも出逢いたい) 8日間

菅澤様

Yです。本日無事に帰国しました。
とても楽しく素晴らしい日々を過ごせました!

観たいもの、行きたい場所を網羅できただけでなく、
バスや電車などにもたくさん乗って、
それぞれの街の個性を感じられたこともとてもとても楽しかったです。
準備がきちんと出来ていたからだと改めて思います。
菅澤さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

まずは御礼とご報告まで

Y.Y




スペイン広場に向かう途中のデパートにて。
あちらのツリーはどれもシンプルで輝くばかり、お手本にしたい美しさでした。



なんといってもヴァチカン美術館。興奮しました。
どこもそうでしたが、写真撮影OKなことに驚きました。
ラオコーンを観ては泣き、ピエタを観ては泣き。
ずっと観たくて焦がれていたものを前にしたら、
涙が出てしまうものなのだと初めて知りました。圧倒されました。



ヴェネツィアで食べた魚介はどれも新鮮で本当に美味しかったです。
くさみが全くないことが驚きでした。



年明け瞬間に花火が上がり、街は大賑わいでした。
でもカウントダウンがかなり大雑把で笑ってしまいました。
お国柄かな?楽しかったです。



スフォルツァ城にてロンダニーニのピエタ。
ミケランジェロの最期の作品で、もう殆ど目が見えない彼が
ノミを振るったその生々しい様子を真近で見てとれました。
これにも涙、涙。人間ミケランジェロを感じることができた、
素晴らしい経験でした。


以上、長くなってしまいました…!

またローマ、今度はフィレンツェにも行きたいなと。
その折はまたお願いしたいと思います。
改めましてこの度はお世話になりました。


菅澤 彰子 wrote:

Y様

年末年始のご旅行、お疲れ様でございました!
ご帰国早々のご連絡、ありがとうございます!

今回のご旅行が「とても楽しく素晴らしい日々」となったと
おっしゃっていただけて、わたくしも本当に嬉しく思います!!
ご出発される前には、何かと心配されたことも
現地へ行かれたら、すっかり吹き飛んでしまったようですね。

最初は予定になかったミラノも、
なかなか良かったのではないでしょうか。。
個性の異なる3つの都市を堪能いただけたようで良かったです。

ベルニーニもダ・ヴィンチも、いい運の巡り合わせで
多くの芸術を堪能していただけましたね!
美味しいものもたくさん召し上がられたのでは、と察しております。

新年早々の素敵なメッセージをいただきまして、
こちらこそ、本当にありがとうございます。
Y様はヴェネツィアで新年を迎えられたのですね・・・、
いい一年の始まりとなったようで何よりです。
これからもますますいいことが起こりますように!


菅澤 彰子(すげさわ・あきこ/ イタリア在住)

⇒プロフィールはこちら
このページのトップへ