1. ホーム
  2. トラベルコンシェルジュ
  3. 水田 壮彦(みずた たけひこ)

トラベルコンシェルジュ

トラベルコンシェルジュ紹介

水田 壮彦 (みずた たけひこ)

水田 壮彦
一言メッセージ♪
オーストリアを中心に中・東欧の歴史や文化に触れる旅のお手伝いをします。特にオペラやクラシック鑑賞、音楽祭など音楽旅行はお任せください。
居住地
東京都
海外在住経験
フランス(約1年間)イギリス(約1年間)
趣味・特技
【ヴァイオリン】音大でヴァイオリンを専攻。音楽留学や海外でのマスタークラス参加経験あり。パートナー業務の傍ら演奏活動にも従事しています。
渡航歴
【海外】
オーストリア、チェコ、ハンガリー、ドイツ、スイス、スロヴァキア、スロヴェニア、イタリア、オランダ、スペイン、フランス、イギリス
【国内】
北海道、東北、関東、東海、甲信越、近畿、中国、九州

自己紹介(私はこんなコンシェルジュです!)

旅の魅力のひとつは、日常では体験できない人と人との触れ合いじゃないかなって思います。私自身、旅行の中で盛りだくさんの現地の人との触れ合いを経験してきました。中には、連絡先を交換し合って、今でもメールや手紙のやり取りをしたり、日本に遊びに来た際には、私が案内をしたり等。みなさんにも、旅を通じてそんな多くの出会いや歓びを味わっていただければと私は心から願っています。生涯忘れることのできない旅の想い出をみなさんと一緒に創り上げていく、そんなお手伝いに魅力を感じています。特にオーストリアをはじめ中・東欧へご旅行の皆様、モーツァルトやハイドンなど音楽家の足跡を巡る旅、シシィのゆかりの地を訪ねる旅、映画「サウンド・オブ・ミュージック」のゆかりの地を巡る旅など、私自身の豊富な渡航経験も活かした様々なテーマの旅のお手伝いさせていただきます。

マイ・ギャラリー(旅の思い出)

エピソード1 写真
  • エピソード1
  • 写真はザルツブルグ音楽祭のメイン会場の祝祭劇場です。毎年ザルツブルグ音楽祭には行っていますが、一番印象に残ったプログラムはモーツァルトイヤーの年に聴いたウィーンフィルの演奏ですね。指揮者はニコラウス・アーノンクール、曲目はモーツァルトの3大交響曲(第39番、40番、41番「ジュピター」)。アーノンクールの情熱と気迫、そしてオーケストラの奏でる重厚な演奏は時間が経つのを忘れてしまうほどでした。今まで聴いた中でも最高の演奏会でした。
エピソード2 写真
  • エピソード2
  • オーストリアとドイツ、スイスの国境に有るボーデン湖畔の街、ブレゲンツで毎年開かれる湖上オペラの音楽祭の写真です。この年のプログラムはジャコモ・プッチーニの名作「トスカ」でした。野外オペラということもあり、澄み切った夜空にオペラ歌手の美しい歌声が響き渡りました。美しい星空の下で聴くオペラもなかなかいいものですよ。
このページのトップへ