1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. S様/你好初めて台湾

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 伊奈 典子
【2023年10月16日[Mon] ご出発】 海外

S様/你好初めて台湾

伊奈さん、ありがとうございました。楽しい旅になりました。
台湾に着いて事前に用意したSIMが動作しないトラブルがあり、もう昭和の旅となりました。でも、そのお陰で沢山の台湾の方に助けて頂き、優しさに触れることができました。本当に感謝、謝謝!
有名店で待とうかとも思いましたが、散策してる途中で入ったお店が美味だったり、ゆっくりとした旅になったのは良かったです。事前に伊奈さんに聞いていた場所も訪れて、あー台湾に居るんだと実感したり素敵な体験でした。
ありがとうございました

伊奈 典子 wrote:

S様 

初めての台湾旅行、お疲れ様でした。また、お忙しい中、お便りをありがとうございます。

初日のSIMの不具合は大変でしたね。。
ただ、そのことによって思いがけず台湾の方たちの優しさを実感されたということで、、確かに昔(といっても昭和ですが・・)は、今のようにスマホも普及しておらず、地図やガイドブックを片手に目的地までいくアナログな旅行でしたので、見知らぬ人に声をかけるところから色々な出会いが生まれました。
いまは空港やホテルのチェックインもオンライン、入国審査場でも「観光?」などと質問されることもなく、レストランではタブレット注文、それで道に迷わなければ一言も言葉を交わさずに海外旅行ができてしまう時代です。便利な反面、現地の方たちと触れ合うきっかけも失われつつあるような気がします。

S様は、今回思わぬハプニングを通して、貴重な体験をされたのかもしれませんね。素敵な旅になられたという事で私も本当に嬉しいです。また今後もご機会がございましたら、お声をかけて頂く事を楽しみにお待ちしております。この度は御参加頂き、本当にありがとうございました。

このページのトップへ