1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. Y・T様/イギリス滞在8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 林 春美
【2009年4月30日[Thu] ご出発】 海外

Y・T様/イギリス滞在8日間

思いつきでネット検索し一番で出たホームページで、
まさかこんなに簡単に今回の旅が実現するとは思ってもみませんでした。
本来なら時間をかけ旅行会社に何件も足を運び、結局は時期的に高額な為、
あきらめるようなプランだったと思います。

林さんに出会わなかったら実現しなかったであろう今回の旅。
想像以上に楽しい旅でした。
企画をして下さり背中を押された様な感じで、
本当に素晴らしい経験をさせて頂いたと感謝しております。


飛行機は往復オンラインチェックインで窓際前座席無しの
ゆったりめの席だったので映画見て寝たらあっと言う間で、
到着日から疲れ知らずで朝から晩までしっかり楽しみました。
国内を旅行しているような身近な感覚でした。



旅行の行程を一応細かく報告!

1日目 48時間前のオンラインチェックインで、まず前に座席のない席を
(金) 指定しゆったりと機内で映画と睡眠。
    ロンドンに到着し地下鉄13ポンドでオイスターカードを作り、
    ピカデリー線でホテルへ。
    方向音痴なのでぐるぐる回り道をし、15分後にようやくホテルに到着。
    実は歩いて1分程の場所でした。

    荷物を預け地下鉄に乗りテムズ河散策に。
    ミレニアム橋⇒セントポール大聖堂⇒ロンドン博物館⇒キルドホール
    ⇒イングランド銀行⇒サザーク橋⇒ロンドン橋⇒タワーブリッジを上り
    ⇒ホテルチェックイン、公園側の眺めの良い部屋を希望し
    最上階の素敵な部屋ゲット。

    15分1ポンドのインターネットの機械を確認。
    ⇒ナショナルギャラリーで「ゴッホのひまわり」等多数の名画を見る。
    ⇒ピカデリーとビクトリア周辺を散策しスーパーで買い物をしホテルへ。


2日目 ポートベロー市でショッピング⇒三越で和食のランチを食べ
(土)  翌日のバスツアーを申し込む⇒昨年に今更ながらクイーンの音楽に出会い
    虜になり「チケッツ」でお得なチケットを購入し、今回の目的の一つである
    ミュージカル「ウィ・ウィル・ロック・ユー」を2時に見る。
   
    感動の余りまたまた「チケッツ」に行き、夜の「シカゴ」のチケットを
    購入しようと思ったら、悲しげなオジさんがチケットを買ってと言うので
    行けなくなったチケットかと可哀想になり買ってあげたら
    15ポンドを30ポンドで買うはめとなった。
    それでトッテムコート散策後ミュージカル「ダーティ・ダンシング」を見た。


3日目 前日に予約したバース・ストーンヘンジ・ソールズベリーを
(日)  多国籍の人達と混ざりツアーに行く。
    そこで知り合った、現地滞在者と旅行者二人の4人でツアー終了後パブ巡り。
    

4日目 パディントンで前日知り合った夫婦とバッタリ電車で会い、
(月)  一緒にオックスフォードを回る。
    そこで夫婦と別れウィンザー城を一人で回る。
    
    ⇒またまた「チケッツ」に行きダンス「ストンプ」のチケット購入し、
    ホテルに戻り18時20分に開始する帰りの飛行機の座席指定を
    オンラインチェックインし窓際前席無しの座劇をゲット。
    ⇒ダンス「ストンプ」を見る

5日目 チケッツで「グリース」のチケットを購入。
(火)  ⇒郊外にあるバーバリーのアウトレットの工場に行き
    お土産にシャツ10枚購入⇒カムデン・ロック・マーケットを散策
    ⇒ミュージカル「グリース」を見る。

6日目 ウィーンのコンサートが昔あったウィンブリーパークに行き、
(水)  24時間営業の大型スーパー「ASDA」で大量にお土産をお安く購入
    
⇒ホテルに戻り近くにある王室御用達のスーパー「Waitrose」でおみやげ購入
    ⇒今もアールズコートにある亡きクイーンのボーカリスト 
    フレディマーキュリーの自宅に行き写真を撮りまくる。
   
    ⇒大英博物館に行く⇒ホテルで荷物を受け取り空港へ向かう
    ⇒オイスターカード返却し返金してもらう。
    オンラインチェックインをしていたので、並ばずに航空券を受け取れました。
    免税申請手続きを済ませ免税店でショッピング。


プレジデントホテルはビートルズがリバプールから出て来た時に
よく利用したというホテルで非常に便利な場所にあり、
今後はここに泊まろうと決めました。


私はアウトドア派で、ショッピングに興味が無いので、
今まで「TAX申請」は気にしたことがなく、申請した事が無いんです。

で、ヒースロー空港は外と中の2カ所に申請場所があるらしく
外は長蛇の列で飛行機に間に合わなくなるかもしれないので
中で申請した方がいいとの事でした。
中は、一人しか並んでなくてクレジットに返金になるらしく簡単でした。



ただ英語が話せない者からすれば飛行場での
帰りのチェックインの質問はちょっと大変だったかも。

たとえば「荷物は自分で詰めましたか」とか
「他の人から荷物を預かっていませんか」とか
思いがけない英語での質問には困惑しましたけどね。



最後に失敗したのがヒースロー空港の免税店で化粧水をまとめ買いし
香港の乗換えで没収されそうになりドタバタでした。
結局一旦出国し化粧品を預け再入国しました。


それと帰りの香港の乗り換えで香港時間に時計を合わせたとき
時計のボタンを押し忘れ時計が止まったままで、
時間があるので香港の空港からバスでどこかに行きかけた時。

しばらくしてふと飛行場の時計を見てビックリ!
搭乗まで30分しか残ってなかったのです。
バスででかけたら大変な事に・・・。


今回は、英語がどれ程必要か実感。
「英語勉強するぞ」と気合いを入れての帰国です。

沢山の思い出が出来て大満足です。
ミュージカルも4本見れましたし。



今回お陰様で安心して良い旅行ができましたので
是非とも次回も宜しくお願いしますね。

色々お世話になり感謝しております。
<(_ _)>

Y.T.

林 春美 wrote:

T様

帰国後、お忙しい中ご旅行の感想を頂き、誠に
ありがとうございます。

そうでしたね。
お申し込みは、丁度ご出発の1ヶ月前で弊社でも、ご入金後の手配のため座席の確保に、大分気をもんで入らしたのを覚えています。

ご予算の関係で、南回りの航空会社になり直行便と比べると時間がかかるため、私の方が少し心配しておりました。でも、大丈夫だった用ですね。
良かったです!

いただいた、現地でのスケジュール。
すっごく充実した滞在だったようで、うれしい限りです。

私も「ミュージカル」が好きで「3本」見たことはありますが、「4本」とはすごい!!

ヨーロッパはこんな芸術関係の舞台が充実しているので、楽しいですよね。
次は、お好きな「ミュージシャン」のコンサートや「バレエ」などもおすすめですよ!

特にこれから夏は野外フェスティバルが目白押しです。是非、又ご計画してみてください。

今回は、ご出発前に「新型インフルエンザ」の発生があり、出発されてからもご連絡を取らさせていただきました。少しは安心いただけていたようで、何よりです。

帰国後、体調の変化もなく”ホット”安堵しているところです。

今回初の「個人旅行」を機に、是非沢山の国やその文化のすばらしさに触れていただければと思います。

また、ご旅行のご計画を伺えることを楽しみにお待ちしております。

楽しい旅行記ありがとうございました。
このページのトップへ