1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. H様 はじめての海外ひとり旅/フィレンツェ&ローマ8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 毛利 理佐
【2011年10月15日[Sat] ご出発】 海外

H様 はじめての海外ひとり旅/フィレンツェ&ローマ8日間

毛利さま

お世話になっております。
昨日、イタリアから無事に戻ってまいりました。

とっても楽しかったです!
途中サプライズ?ハプニング?も多いにありましたが・・。

結果、急に決めたイタリア行きを決行して本当に良かったです。
まぁ、旅のハプニングも今となってはイイ思い出です。

飛行機は順調にトランジットも問題なく
フィレンツェの空港もとても小さく、迎えの運転手さんもすぐにみつかりホッとしました。

宿泊するホテル『ドナテッロ』に到着し
最初のハプニングは部屋でした・・。

部屋番号は【326号室】

くねくねホテルの廊下を誘導されるままついて行き
中庭(タバコを吸うスペース)に出たかと思うと
「Don't worry!」「No problem!」と言われ、ごく普通の扉の前に・・。

「え?ここ?」

ドアを開けたらいきなり狭いら旋階段。
上にあがったら3畳ほどのシングルベッドスペース。

「・・・。」
正直、言葉がでませんでした。

シャワー・トイレ・洗面台スペースは、まぁ新しい感じだったので
後付で部屋にしたんだろうなと思います。
(廊下にも【326】という部屋の案内はなかったので)

着いた初日の部屋だったので残念でしたが、友人が来てくれて
そのまま夕食に向かい、翌日、朝からヴェネチアに行くことにしたのでシャワーを浴び、仮眠をとって早々にチェックアウトし、友人宅に移動しました。

ハプニング2。

ローマに移動しておこりました。

4つ星に期待して、チェックインをお願いしたら、
フロントのおじさんの顔が曇り・・「マダム Hashimoto、Sorry」と言われ、勢いよく英語でベラベラ話だしました。

英語もイタリア語もわからない私ですが、

上の部屋か、泊る予定だった部屋が水漏れか水没かで
使えなくなったことを言っているのだとわかり・・。
グループ系列の4つ星Sホテルを用意したから移動して欲しいと言われました。

初ローマ到着早々に移動って・・。

とにかく言われる通りするしかないか・・と思い。
ホテル側が用意してくれたタクシー(もちろんタクシー代はホテル側支払い)に乗り、言われるがまま目的のホテルへ。

5分ほど走ったところで
「ブティック ホテル トレビ」に到着しました。

地理がわかっていなかったのですが
トレビィの泉の本当近くでびっくりしました。

部屋は1人仕様なので狭かったですが、バス・トイレも
4つ星だなって感じでした。

翌日の夕方に、ホテルからお詫びのフルーツ盛りを頂きました。

着いたすぐに観光スポットが見れて、
ホテルの変更がありとてもラッキーでした!!

ハプニング3。

夜中、ゴロゴロゴロゴロとなんの音かと目が覚めたら
「まさか、雷?」
部屋の窓を開けたら、豪雨で稲光に雷!
まるで洋画ホラーのワンシーンでした(笑)

この豪雨のおかげで、ローマのメトロの一部は機能してませんでした。
午前中のローマ半日ツアーはもちろん中止になりましたが、
昼から快晴で一人で街を散策し観光スポットはたいてい回れました。

ハプニング4。

フィレンツェ、ヴェネチア、ローマを満喫し日本へ帰国する際
アムステルダムの空港で免税の手続き、
そして1杯くらいカフェでもと思ったのですが、

アムス→日本のチケットを発券しようと思ったらチケットが出てこず、
トランジットの時間もそれほど余裕がなかったので、ものすごく焦り、

とにかく搭乗ゲートに向かおうと思い
eチケットの控えを見せて入国審査へ。

チケットもないのに「バイバイ!」と言われ、
結構ゆるいんだなぁ~なんて思いつつ、焦りながら搭乗ゲートへ。

「チケット出してませんが、ここでチケット出してもらえますか?」
って言ったら、
「ハ~イ、イマ席用意シマスノデ、オマチクダサイ」
って言われました。

なんとかなるもんですね。

すでに搭乗が始まっていたので
カフェも免税手続きもできませんでしたが
無事飛行機に乗ることができました。

まぁ、いろいろ変更などもありましたが。
とってもいい思い出です。

今回、ウェブトラベルにお願いして本当によかったです。
急な依頼にも関わらず対応して頂き、ありがとうございました。

また旅行する際は、よろしくお願いします!

長文で失礼いたしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毛利様

こんにちは。
色々とご親切にありがとうございます。

こちらこそ、お手数をおかけいたしますが
よろしくお願いいたします。

ローマ、トレヴィの泉横の道で撮った夕景です。
写真を添付いたします☆

null


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★アンケートにご返答頂きましてありがとうございます★

ツアーじゃなく、1人旅や自由な組み合わせプランを検討されるならウェブトラベルはおすすめです。

私の場合、仕事がら長期のお休みがめったに取れないため、
この休めるチャンスを無駄にしたくない!と、急遽2週間後の
イタリア旅行を決行しました!

その決め手は、時間が無いなか親切、スピーディーに相談に乗って頂いた毛利さんのおかげです。

友達とも休みが合わないし、一人での海外旅行も経験がなく、
バタバタのなか、行くべきかどうか考えてましたが、迅速な旅行プランをご提示いただき、「これは行くしかない!」と私を後押しして下さいました。

また、金額面も考慮して頂いたプランで、イタリアへの渡航の多くはパリやドイツ経由が多いなか、行きはパリ経由、帰りはオランダ経由と私の中にはないプランを紹介頂き、新鮮でした。

もちろん1人旅でしたので、たくさんのハプニングはありました。
例えば、ホテルの部屋がダブルのシングルユースだったのが、
シングルベットだったりと・・。

でも帰国後、ホテル側とやり取りをして下さり、
一部料金の返金をして下さったり、とっても信頼できました。

本当に充実した旅になりました。
ありがとうございました。また利用させて頂きます。

毛利 理佐 wrote:

H 様

大変お世話になります。
この度のご旅行大変お疲れ様でございました。

こちらからご連絡をと思っていた矢先に、H様から先にご連絡頂きまして誠に恐縮でございます。

また、詳細なご報告に心より感謝致します。

ドナテッロの件、誠に申し訳ございません。
早速現地に調査をかけました。

3畳程度のシングルベッドスペースという事であれば、ちょっと問題かと思います。本当に申し訳ございません。
この件につきましては、事実確認取れ次第、あらためてご連絡をさせていただきますね。

本当にすみません・・・


ローマでのホテルチェン時の件、金曜日の夕方、現地よりレポートはいってきました。

ホテル変更の理由をホテルに調査しましたところ、
施設のメンテナンスの為、お部屋が使用できなくなったため、
お客様に姉妹ホテルのBOUTIQUE TREVへ2泊共ご移動いただいたとのことでした。

そうですね。場所は、とても良いところだろうかと思いますが、
ご迷惑をおかけしました。

ローマの豪雨の件、市内観光ツアーが中止になった件も、
報告が来ておりまして、初めてのローマで大変な目にあわれたことと思います。

基本的に、お乗り継ぎの場合は、搭乗ゲートでもボーディングパスはもらえますので、 パスポートコントロールもEチケット控えでスルーです。

ただ、免税手続きが出来なかったという事は残念でした。


とんでもありません。不十分だったようで心苦しいです。

いづれに致しましても、ドナテッロについては、調査後に再度ご連絡をさせていただきますね。

早々に詳細なご連絡を本当にありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

毛利 理佐
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
H 様

お世話になっております。

遅くなりましたが、フィレンツェのドナテッロと確認が取れ、
H様のご予約は、ダブルのシングルユースで手配をしておりましたが、ホテル側の確認ミスにより、実際、ご案内をしたお部屋(#326)は、シングルルームであった、ということが判明致しました。

ホテルの料金は、ダブルとシングルとも同じ料金とのことでしたが、交渉の結果、お詫びとして一部の返金にホテルが合意いたしましたので、ほんのわずかで誠に恐縮でございますが、
一部をご返金させていただきたいと思います。

今後この様な事のないよう、ホテル側にはリクエストしている内容を全てお客様ご到着前に再確認するよう周知徹底致しました。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お写真ありがとうございます!
なんと素敵な夕景でしょう~~☆

賑やかですね・・
手前のカップルにしても、実にイタリアって感じです。


毛利 理佐
このページのトップへ