1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. N様/2012年冬 イギリス8日間の旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 林 春美
【2012年12月29日[Sat] ご出発】 海外

N様/2012年冬 イギリス8日間の旅

ウェブトラベル
林様

おはようございます。
イギリス旅行でお世話になったNです。
この度はいろいろありがとうございました。
おかげさまで楽しい8日間を過ごせました。

今回の旅でまたイギリスが好きになりました。
イルミネーションがすごくきれいで、建物が素晴らしくて。
景色もきれいで・・・あげたらキリがありません。


最終日のツアーも自分一人だと簡単に行けない場所だったので
ご提案いただけて本当に良かったです。
ストーンヘンジ、バースは写真で見ただけでは分からない素晴らしさがありました。

ストーンヘンジではパワーをもらえました!
もっと近くでみられると思っていたので少し寂しい気もしました。
世界遺産だから仕方ないですよね。
なにやら車等で近くまで行けるのは今年いっぱいまでだそうですね。
保護活動が本格的になるとかで・・・。


カッスルクームに着いたときには真っ暗でした(><)が、
ロンドンとは真逆でゆったりしていて、違った良さがありました。
その日は曇り時々雨でどんよりしていたのですが、
それもそれで雰囲気があって味がって素敵でした。

ここに滞在するのものんびり過ごせそうでいいなぁと感じました。
マナーハウスのアフタヌーンティー、おいしかったです☆


実は1/2にパリへ行ったのですが、
帰りにユーロスターのチェックインの場所が分からず
電車に乗り遅れてしまいました!
係の人に「空きがなければパリに一泊よ」と言われ、次の日がツアーだったので焦りました。
乗り遅れる人って結構いるようで、私の他に乗り遅れた5人家族のカナダ人の方に
「大丈夫だよー」と励ましてもらいました。
いい思い出です(笑)

ロンドンでもまだ回りきれていない場所がたくさんありますが
次はイギリスならリバプール、他のヨーロッパならスイスかな。
なんて早くも考えています。

また次も林さんにお願いしたいです。

本当にありがとうございました。


K.N.

林 春美 wrote:

N様へ

おかえりなさいませ!

お忙しい中、ご旅行の感想をありがとうございます。
キャー!
パリからのユーロスター遅れてしまったのですね!
でも、きちんとかえってこれてよかったです。(うんうん)
同じ境遇のカナダのご家族もいらしてよかったです!
心強いですよね!


帰りのチェックを駅員さんにされたのに、
全然違っていたとか・・・
やっぱり、帰りもしっかりご案内すればよかったと
反省です。ごめんなさいね。

それから、オプショナルも喜んでいただけて
とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

そうなんです。
特に最後の「カッスルクーム」は、タイムスリップしたような
街で、マナーハウスの滞在はとってもおすすめしたいのです
が、交通機関が非常に良くないため、
なかなかご紹介できない場所でもあります。


ストーンヘンジではパワーを感じて頂き、新春にふさわしい場所でしたね。

以前は(ずっと昔は)鎖などなく、石の側まで行けて
巨石の周りを歩く事も出来たのですが・・・
世界遺産になって依頼、いい事やそうでない事など
ちょっと考えさせられる事も沢山ありますね。

今年のヨーロッパは比較的暖かかったため、何事もなく
お帰りいただけた事が一番でした。

次のご旅行もご一緒にプラン出来ることを心待ちにしております。
このページのトップへ